華風料理 一方亭★大阪の名店シリーズ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2021年9月の大阪帰省のとき。

大阪に住んでたときは、週2、3ペースで友達とランチしたり、おひとりランチしてました^o^
ほぼほぼミナミでね。


それが、コロナ禍になり、ステイホームのときも、大阪帰省中も、基本ひとりごはん。


いつも混み合ってた人気店は、観光客も減ってるあいだに行っておこう!
と、ひとりでは入りづらいお店にも、旅行気分で孤独のグルメ的に挑戦してました(・∀・)


難波でも、ちょっとディープな場所にある


華風料理  一方亭 本店



しゅうまいが有名なお店なんですが、鶏の丸揚げも人気です!


テレビにもよく紹介されてます。
関西ローカルやけどw



定食メニューもあって、いつも食べたいなぁ〜と、この看板を見てたんですけど。
なかなかひとりで入る勇気がなくて(≧∇≦)
そのまま、大阪を離れることになり…


帰省のときに、やっと食べれました♪
でも、どれも全部たべたくて選べな〜い!


で、これに決定!


きも照り定食 950円

最後は春巻と接戦しましたw



しゅうまいも5個ついてるねんけど、この量よ!
キモはどこ?ってなったけど、玉ねぎがお皿からこぼれんばかり(・∀・)


だいたい、カップルや夫婦で、女ひとりはいてませんw
ごはん大盛の定食に、鶏の丸揚げも追加して食べてる男子もいてはりましたよ。


単品メニュー。


このときより、また値上がりしてるみたい。
そりゃ、1年以上前やもんなw


定食は20時まで、ごはん大盛も無料、コスパはやっぱり大阪やなぁ〜


相方さんと前に行ったとき↓
わたし、めっちゃキモ好き♡
あ、一般的にはレバーのことですね(・∀・)


なんばパークスからも近い、ヲタロードのあたりにお店があります。



お持ち帰りや、しゅうまいお取り寄せもできますよ。


船場センタービルにもお店があるので、こっちのほうが今は近くなったわ。

昔はよく買い物に行ってた船場センタービル。


一方亭のある2号館は、中央区役所からもすぐなんで、用事のついでに寄ってみよ^o^