昨日のあれこれ。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は初伏でしたけど…

サムゲタンではなく
サムギョプサルにしました(・∀・)


ブロックの豚肉が冷凍庫の邪魔になるのでw


最近、よく買うお気に入り野菜。


包むにも、ちょうどいい量で120円ぐらい。
たまに100円切るときもあるよ。


そして、キムチは


PB商品ですが、通常298円が賞味期限当日やったので激安!
普通ならクレーム級の酸っぱさやったけど、うちはこのぐらいがベスト!!



キムチも残り野菜も焼いて、豚ブロックはもう一本追加したよ。
ちなみに、ふたりで600グラム食べたw


あ!エゴマの葉を出すの忘れた( ̄∇ ̄)
ケンニッあるから、肉焼いたのに…


韓国でも日本でもお店でサムギョプサルをあまり食べないんですけどね。
千葉に来てからは、家で簡単にサムギョプサルをすることが増えました!
たぶん、野菜もお肉も安いからw
あ、お肉はタダでもらってます(//∇//)



そういや、昨日は「音楽の日」をみてたら、男闘呼組が出てきてビックリ!


30年ぶりの再結成らしいけど、みんないい感じにイケオジでしたね(・∀・)
相方さんと同い年やのにw


中学のとき、友達と天王寺の映画館へ
「ロックよ、静かに流れよ」観に行ったなぁ〜
帰りにみんなで吉野家デビューして、友達のお兄ちゃんにオンナが行くとこじゃない!って怒られた記憶しかない( ̄∇ ̄)


私は前田耕陽が好きやったけど、いまじゃやすとものお姉ちゃんの旦那さんというイメージしかないw

↑やすよのインスタより


やっぱり元アイドルはブランクがあっても、ちゃんとしたらそれなりのオーラが出るもんやね…


せや!アイドルといえば…
昨日、近所のスーパーのお買い得コーナーに。


値引きシールが貼られてたBTSのガム。
しかも、調味料とかと一緒に…
ジミンやテテまでこんな扱いという…
ローカルのスーパーですw
ちなみに、半額以下なんでテテは連れて帰りました(//∇//)