都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

昨日UPした深爪矯正をはじめ、

今年コンプレックス解消するため

精力的に活動しています💪💪💪

 

 

コンプレックスは

一生付き合っていくもの

もしくは受け入れるしかない

と思っていましたが、

 

 

年始に書き出し、

いつまでにどう解消するかを

スケジュール立てたことろ、

 

 

案外数年で解消できそうで

もっと早くコンプレックスに

向き合えば良かったと思っていますDASH!DASH!

 

 

漠然と頭の中でモヤモヤするより

書き出したりするの大事ですね!

 

 

コンプレックスと解消法を紹介します↓



学歴コンプレックス(2027年まで)

 

学歴が良くても

仕事ができなければ意味がないと

私は思っているので、

気にしてなかったのですが

(学歴悪い分仕事頑張る💪)

 

 

長いこと学歴に対して

ぐちぐち言ってきた母が病気になり

親ももう長くないかもと思うと

 

 

このまま終わるわけにはいかないと

一念発起し資格勉強に励んでます。

 

 

(最終学歴変えるため大学院に行ったとて

私の業種は給料上がるわけではないので

資格取得にしました)

 

 

とんでもなく頑張れば

あと3年くらいで資格取れるかなぁ・・。

 

 

 

O脚改善(2024年中)

 

 

 

脚がO脚だと、

見た目が悪いだけでなく

健康上も支障出てきましたあせる

 

 

PMS、冷え性、

呼吸が浅く疲れやすいなど、

O脚が原因でもあるそうです。

 

 

色々調べた結果、

ピラティスが良さそうで

年始からから始めましたビックリマークビックリマーク

 

 

マシンピラティス合っていたのか

今年中にO脚だけでなく、

巻き肩、反り腰も改善できそうアップアップアップ

 

 

これはまた別でレポしますウインク

 


 

シミとり(2024年中)

 

 

 

2年前の皮膚炎が色素沈着して

シミになってしまったのです。

 

 

気にしていたものの

他にも色々することあるし

来年からかなと思っていたものの、

2ヶ月前からシミ治療始めましたビックリマークビックリマーク

 

 

レーザーは色素沈着のリスクがあるので

塗り薬で頑張ってるのですが、

改善の兆しは今のところないえーん

 

 

 

美文字

 

 

 

汚くはないですが

キレイではないという感じです。

 

 

これも親に汚い汚いと言われてきたので

超達筆な字で手紙を書き

あっと言わせたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ユーキャンのボールペン字講座を申し込み

早4年経ってしまった・・・えーん

 

 

 

先日ペン字レッスンにも参加したのに

いまいちモチベが上がらず、

手がつけられてない・・

 

 

あと勉強が順調に進めば

来年記述式の試験を受けるので

少しでも綺麗な字をかきたいところ、、、

 

 

調べたところ、

1日15分×3ヶ月の練習で

美文字になれるそうです。

 

 

日々の積み重ねが大事ですね〜DASH!DASH!

 

 

 

他にも話し方や語彙力のなさなど

色々ありましたが、

いくつかは諦めましたw

 

 

コンプレックスとは

上手に付き合っていきたいですね。


 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM