アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、Youtubeしてます。

 

 

先日書道家の大江静芳さんの

ペン字レッスンに行ってきましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

大江 静芳さんは何者!?

(先生可愛い・・・・お願い)

 

 

Youtubeチャンネル登録者が

10万人越えの書道家さんで、

参加者のほとんどがYoutubeの視聴者でした。

 

 

私もこちらの↓Youtubeで知りました!

 

 

書道家がYoutube!?と

驚いた記憶がありますびっくり

 

 

ペン字の練習は何年も寝かせているので

なんとかやる気を出さねばと

ワークショップの開催を知って

申し込んだ次第です。

 

 

しかも有名なYoutuberのオフ会は

8,000円前後が相場だと思いますが

3,500円でやすってなりましたポーン

 

 

レッスン内容

 

 

美文字の5つのポイントの詳しい説明を受け、

3つの字(名前、ご清栄、伊藤様)を練習します。

 

 

私の学びは

筆順を意識すること

 

 

筆順とは書き順のようなものですが

1画目、2画目の繋がりを意識することで

次のまとまりが良くなります。

 

 

私は書き順がおかしいから

字のバランスが悪いんだなと気づきました。

 

 

先生に書いていただいた

私の名前は美しすぎて家宝おねがいおねがいおねがい

みなさん感動されてました。

 

 

お土産

 

 

お土産でいただいたペンは

先生の真似して購入した

コンターの筆箱に入れて

ありがたく使わせていただきます🙏

 

 

↓コンターのペンケースは薄いのに

 収納力豊富で超愛用してます。

 

 

 

レッスン時に、

先生に愛用していることお伝えしたら

他の生徒さんも購入されてましたw

 

 

 

今後の練習について

 

 

 

私が受講したレッスンは

↑こちらのテキストの一部を抜粋したのとのことで

早速購入しました。

 

 

出勤前などの隙間時間を活用して

練習している方が多いみたい。

 

 

私のコンプレックスの1つである”字”。

 

 

シャーペンで書くとそれなりなのですが、

ボールペンで書くとバランスが悪い字になり、

ずっと気にしてますえーんあせる

 

 

これを機に少しづつ練習できたらと思います。

 

 

また、

数年寝かせているユーキャンも

半分まで行ったものの

上達が見られず嫌になってしまったので

 

 

今年中に進めて、

教材一式早く手放したい・・・

(すごい量でとても邪魔・・・)

 

 

↓楽天でユーキャン講座買えるんですねびっくり

 

 

 

ではー!

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM