一番大事な誰かを思い出しながら・・・ | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

昨日は1日、別府Day\(^-^)/

午前、午後と別府を堪能した

ほめる教育研究所

代表 竹下幸喜です。

 

別府、いいですよ。

別府大好きです。

\(^-^)/

 

午前は、別府大学さんにて

今年3年目となる

保育力レベルアップ研修

幼児教育を携わる先生方に

ほめ達をお伝えいたしました。

研修ですからね。

最初は皆さん、緊張の趣きなんです。

 

ところがですね。

ほめ達研修が始まると

どんどん皆さんの

笑顔の花が広がっていく。

 

あれ、 この研修、

声出して

笑っていいの?

あれ、

この研修、

笑顔になっていいんだ!

 

そんな感じで

普段の皆さんの姿が

表れはじめます。

 

これがすごく大事なところで

心がガチガチになってると

なかなか内容が入っていかない

 

普段の皆さんの姿が

殻を破って外に表れた時に

とってもいい心の雰囲気が

出来上がります。

その雰囲気になった時に

 

私が一番皆さんに伝えたい

ほめ達の「ほめる3つの極意!」

をお話しいたします。

 

自分自身が表に現れているので

私の言葉を、

 

自分の大事な誰かを

思い出しながら

聞いていただけるようです。

 

私は、

その時の皆さんの

お顔が大好きなのです。

とても素敵な表情をされています。

 

あなたが一番幸せにしたい人

あなたが一番笑顔にしたい人

の顔を思い出しながら

聞いていただいたら

私は本当に幸せです。

先生方は本当に

愛情あふれる笑顔で

すごく温かな笑顔で

聞いていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

幼児教育に携わる先生方には

本当に聞いてもらいたい内容です。

 

また来年も

呼んでいただけらた幸せです。

本当にありがとうございました。

 

そして別府Dayの午後は

別府ビーコンプラザ前にある

別府市男女共同参画センター

「あすべっぷ」にて講演会!

 

その午後の 講演後に

驚愕の事実が〜〜〜(≧∀≦)

 

マジで〜

早く言ってよ〜って

感じの嬉しいびっくり

でした。

 

この様子はまた明日

お伝えいたしますね\(^-^)/

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。