健康推進員さんの健康を推進いたします! | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

2月が後半になって

めっきり春らしい雰囲気

になってきましたね〜。

 

ところが

こうなってくると

目が痒くて

鼻がムズムズしてきた

 

ほめる教育研究所

代表 竹下幸喜です。

 

昨日は、大分市役所にて

中央地区健康推進員さんへの研修会

「市民の健康づくり」を目指して

健康推進員さんが、地域の方々との

関係を密にして

健康づくりの実現を図り

 

健康で安心して暮らせるまちの

実現を目指す、という活動です。

その活動を担っているのが

今日お集まりの、各地域の

健康推進員さんです。

 

地域の健康を推進していく

推進員さんに、もっと

健康になっていただき

 

さらに

地域を活性化していただきたい

と願って、

お話いさせていただきました。

 

ところが、

皆さん、とってもお元気!

いや、さすがです!

こんな方々から、

お声かけいただいたり

お話しさせていただけたら

 

もうそれだけで、

笑顔になるし、

話が弾むし

健康になっていく

そんな気持ちがしました。

 

その方が持っている

エネルギーって大事ですね。

 

そのエネルギーを感じる

1番のポイントは

その方の笑顔ですね。

 

会場は150名近い方々が

聞きに来ていただきましたが

 

伝わりますかね???

 

すごく盛り上がったのです。

 

皆さんの笑顔が

本当に素敵でしたよ。

 

150名の笑顔をいただいた

私が一番健康になっているでしょうね。

花粉症も吹き飛ばす勢い!

(≧∀≦)

みなさま、素敵な笑顔

ありがとうございました。

 

また元気をもらった私は

今日は、

午前、午後とダブルヘッダー!

 

今から別府に行ってきます

 

午前中は

今年で3回目のご依頼!

本当にありがたい!

 

お声掛けいただけることの

幸せを感じながら

今日も全力でお伝えさせて

いただきます。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。