集めていた訳だけど。  3種類目その2 | いんふぞりあが湧いている。

 明けまして。

 

新年一発目だからと言って気負うことなく、

 

ぬるっと始めたいと思います。

 

で、画像はすでに撮り終えてた奴で。

 

じゃあ、もっと早く上げろって話は徹底無視で。

 

前回の縦作品に続きまして横作品を。

出て来てる登場人物からも比較的初期の頃の物かと。

この裏にちょっと出てる画がメインになります。

これは原作画作品ですね。

裏が縦画。

飛鳥が出てくるとだいぶ後期。

一般的な物も含めて「下敷」=学校で使う物と言う事で、

 

裏が時間割と言うのが、多かった気がします。

画像ではよく見えませんが、結構傷が。

 

あまり記憶にないけど、実用してたのか。

ちょっと珍しい「すごろく」が出来るタイプ。

と、こんなところで所蔵分すべてでした。

 

ぽつぽつオクやフリマで見かけるのもあれば、

 

全く出てこないのもあり、さらに公式の物ではない、

 

いわゆる「パチもん」もかなりあった筈。

 

今の放送がどれくらい人気出るかですが、

 

過去物がどれくらい値がつくか。

 

下敷以外の物としては、

バッジが少々。

 

オークションで出ていましたが、

 

一番下のは小学館の懸賞か全員プレゼントだったかな。

たしか二つ持っていて、もう一つは

 

未開封だったはずですが見つけれませんでした。

 

売っちゃったかな。

 

真ん中のピンバッジは、

価格的にパチもんかも。

 

あとやっぱり見つけれなかったのですが、

 

「友引高校」の名入りの鉛筆が有った筈なのですが、

 

あると思われる場所はわかるのですが、

 

物理的に「開かずの引き出し」になっていて、

 

もし開けるならば、数百冊の本を除けなければならないので、

 

今回はぱす。

 

最後にバッジ類と同じところにあた物。

下のはいいとして上の二つ。

 

なかなかのレア品かと思いきや、

 

「超人日記」の方はヤ〇オ〇で出てくると言う。

 

いつの時代もマニアと言うのは蔓延っているんだなと。

 

さすがに「イズミコ」は出てこなかったけどね。

 

                      でわでわ