今年はやっぱりこれで〆を           Adam Binder 第二十八回 | いんふぞりあが湧いている。

  年も押し迫って参りました。

 

平素より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

 

と堅苦しく始めましたが、中身はゆるいです。

 

今年のブログは、これまでの23回の内10回がAB.。

 

年初もABだったので、やはりABで納めたいなと。

ABシリーズ改めて初回から見直して手持ち在庫見たら、

 

結構抜けてるのありました。

 

白箱は全部やったと思ってたのにね。

 

Christmas Kiss (with hats)            2007     総製作数250

カードにある通り、「根付」シリーズです。

猫にねずみたちがじゃれついています。

オリジナルは「クリスマスキス」で未入手ですが、

 

ねずみたちが帽子を被ってません。

どちらも作製数は250なので、帽子の方が、

 

シークレットと言う訳ではないみたいです。

 

前回の記事をあげる前に撮影は済んでたんで、

 

丁度時期的にいいなと思っていたんですが、

 

もっといいネタが入ったんで、ちょっとずれちゃいました。

 

箱の中もクリスマスっぽい赤でお洒落。

 

本来なら仲の悪いとされている猫とねずみ。

 

小さい頃から一緒に飼えばこんな状況も夢じゃないかも。

 

え~続きまして、

Badger Express       2009    総作製数250

「穴熊」の上に、土竜、鼠、蛙が乗っています。

この「レッツプレイ」シリーズ、結構複数動物の組み合わせ多いです。

 

で、250作成の内1/5がシークレットと言う事なので、

 

50個しかないのが、

 

Badger Express        2009        50!

本来上に乗っている動物たちがいません。

 

オリジナルの方が派手でいいかと思われがちですが、

 

単独の「穴熊」( ・∀・)イイ!!

 

しかもこの世に50個しかないと言うレア感。

 

実にコレクター心をくすぐられます。

そう思ってみると、オリジナルに負けない存在感。

 

落札価格はそれに見合う金額でしたが。

 

最近のレートで換算すると恐ろしい額。もう買えねぇ。

 

 

今年も無事、月2回のノルマを達成できました。

 

本筋の魚ネタ、めっきり減っちゃいましたが、

 

一応、「コレクター枠」と幅を広げて納得してもらえれば幸いです。

 

おっと、大きさわかる画像忘れるとこだった。

 

熱帯魚通の方々にわかる比較対象物で、

今年も一年、お世話になりました。

 

また来年も暇で暇でしょうがない時に見に来てやってくださいな。

 

                      かしこみかしこみ