うきょうのブログ 2024.7月のふりかえり | 木かげdeえほん

あつい……。

 

比較的、冬よりは夏の方が得意で、

 

わりと夏の間に動いて、

 

冬はとにかく

お家で寝っ転がっておきたいタイプなのですけども、

 

動けないくらい暑いですね。

 

みなさま、本当に危険な暑さに

 

お気をつけてお過ごしくださいませね。

 

 

 

ハイビスカス    ハイビスカス      ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス  

 

 

7月アクセス数が多かったのは7月27日。

『きむらゆういちさんがPICOにやってくる』サイン会&交流会 at 豊中市

 

あいたくなっちまったよ

 

あいたくなっちまったよ (ポプラ社の絵本 43) [ きむら ゆういち ]

きむらゆういち 作

竹内通雅 絵

ポプラ社

 

えほんサロンPICOさんでのイベントに参加してきた、

 

リポート記事でした。

 

木村先生のおはなしを直接うかがえてよかったです。キャップ

 

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

 

 

訪問者数は7月18日。

 

’24.7.14 おとなのためにおはなし会『だれかに気づかれずとも』

image

今月は、東京での出張おはなし会となりました。

 

そのリポートとともに、

 

同日にあげた過去記事にも反応していただき、

 

訪問者様の増につながったようです。

 

 

 
 
 

ハイビスカス    ハイビスカス      ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス  

 

7月記事別で読まれたものはこんな感じ。

 

 

 

3位に入っているかがくいひろしの世界展

 

まだまだ、開催中ですので、ぜひ足をお運びいただきたいです。

 

展示品内の作品だけでなく、バナーも含め、

 

楽しめる会場でした。

 

 

 

 

 

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 

 

検索ワードとしては、これ!

 

メンディングテープ 絵本でグーグルさんに検索をかけると、

 

破れても大丈夫。絵本修理しちゃうから

 
これが3番目に上がってました。
 
絵本、きっと破られちゃうことが多いんだろうな、
 
って思います。
 
購入された1冊を大事に読んでいただけるといいな、
 
と思います。
 
破れ、って、購入して、
 
そのお家のものだから、の大切な印ですからねー。
 
木かげdeえほん って11年ブログやってるんですけど、
 
グーグルさんで検索していただいても上位にあがるんです。
 
安心と信頼の実績ですな(笑)
↑ どっかの工務店みたい(笑)
 
 
 

ハイビスカス    ハイビスカス      ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス     

 

7月のブログアップには間に合いませんでしたが、

 

7月末には、たっぷりと絵本と遊んでたんです。

 
楽しかったので、8月のブログにスライドさせますよー。

 

8月には北海道から、

 

あのお方がまた関西にいらしてくださるというので、

 

絵本で遊べるかしら?

 

関西にお越しの際は気軽にお声がけくださいね。

 

 

 

ブログランキングにも参加中。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 
お問い合わせ

 

  

   

 

◆ リザスト イベント・セミナー告知ページ ◆

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30451

 

◆ リザスト メルマガ登録ページ ◆

https://www.reservestock.jp/subscribe/136703

(最新のイベント、絵本情報などを

日々、メールマガジンにて直接、無料でお届けしています。

イベントページがわからなくなった、などという方は、

こちらをご登録をおすすめします)

 

こんなところから講座に参加してくれました。

【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、富田林市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市、宇都宮市、など