おてがみ、ください | 木かげdeえほん

うきょうは「手紙」って割と好きです。

 

メールや電子メールみたいな機能がいっぱい増えたので、

 

数は減りましたけれども、

 

思い立ったときに書きます。

 

そして、お返事は期待していません。

 

書きたいから、書く、書きたいものだけを書く、です。

 

あ、このブログと同じですね。

 

 

 

 

 

なんですけれどもね、もう、一月以上たったころに、

 

ほろっと返事がやってきたりすると、

 

飛び上がるくらいうれしいです。

 

 

ましてや、そのお手紙が選んだ絵本のお礼状だったりすると、

 

あらーっ、うれしーっっ!!

 

その上、

 

お伝えしてませんでしたが、あの作家さん好きだったんです、

 

ご存知だったんですか?

 

なーんて書かれていると、

 

もう、選んだ側として冥利に尽きるというものです。

 

お手紙って、ほら、一生懸命書いてくれると、

 

それって伝わるものがありませんか?

 

内容だけじゃなくって、

 

切っての貼り方とか、封緘に使ったシールとかで。

 

ふっふっふ。

 

うれしいな。

実は、選書サービスってしてるんですよ。

 

下の画像に選書サービスと言う画像があるので、

 

そちらからお申込ください。

 

直接、つながっている方は

 

メールなどでお知らせいただいてもけっこうです。

 

あんまり大々的に宣伝してないですけどね、

 

ちょっとうれしかったのでついでにお知らせです。

 

 

 

 

 

ブログランキングにも参加中。

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

絵本セラピー®をつかったおはなし会の開催日、

その他、お問い合わせなどは下の画像のクリックをお願いします。

 

 

 image 

 

 

 image 

 

   

 

  

 

 

こんなところから講座に参加してくれました。【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市など