5月14日(木) おとなのためにおはなし会 延期のお知らせ | 木かげdeえほん

西宮市内の公民館利用が5月末日まで出来ないことが決まりました。

 

またもや延期のお知らせとなります。

 

すでにお申し込みの方には、

 

別企画のご提案をさせていただきます。

 

 

改めて6月にご検討ください。

 

現在、市内公共施設の予約システムなども使用できない状況のため、

 

前回とちがい、お部屋の予約もとれておりません。

 

また、使用予定絵本の著作申請なども各社リモートワーク切替中ということもあり、

 

かなり滞っているようなお話も聞いておりますので、

 

6月の予定が見えない状況です。

 

まったく未定となっております。

 

6月の予定が分かり次第、ブログにてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー お知らせここまで ーーーーーーー

 

 

2月の頃から西宮はすでに新型コロナウィルス対策に左右され、

 

2月はアルコール消毒などをしてなんとか開催したものの、

 

3月4月5月と中止になっております。

 

もうねチーン

 

カラ元気も元気のうちとはいえ、さすがに気持ち下がるよね……、

 

ってなってたら!!

 

image

花、きたー。

 

って買ったんですけどね。

 

今、あちこち大変だし、いろんな応援の仕方があるとは思います。

 

もう、どっさり届いたよ。なにが届くかわからなかったけど、

 

マトリカリア、ニゲラ、利休草のうきょうの大好きなお花に

 

普段は買わない豪華なバラ、バラ、バラ。

 

いろんな色と種類と取り合わせ。

 

ユリも小手鞠? アナベル?も入ってて、

 

うきょうの家にある花瓶、総動員です。

 

imageimage

 

 

さらに、ともこさんところからセルフマガジンきたーっ!

image


ともこさんにリアルにお目にかかったときにいただきたかったのですけど、
 
こんな状況なんで、郵送していただきました。
 
はぁ、すてきラブ

 

ともこさん、うきょうよりすこーし人生の先輩なんですけど、

 

こんな風に年齢を重ねていきたいわーっ。

 

中ページを読んだら、

 

うきょうのキャラじゃなかったわーっ、

 

もう、言葉遣いからして、↑↑こんなことひとっことも書いてません。

 

外も中も魅力的なセルフマガジンでした。
 
まだまだ、配送していただけるようなんで、気になる方はぜひーっ。
 
 
 
 
ひるがえってうきょうの伝えたいことって、
 
どの作家さんがいいとか、
 
どこの出版社の絵本がいい、とかじゃないんだよなー。
 
どれでもいいから、読んでみて。
 
いろいろ触ってみて。
 
1冊でいいから、読み続けてみて。
 
うきょうの話とかメニューとかどーでもええから、
(いや、きっかけとして使っていただけたらうれしいですけど)
 
ってなると、冊子じゃないかなー、とか思ったり。
 
でも、うきょうもなんか作っておきたいと思っていて、
 
依頼したいなあ、と思っている人もちゃんとアテも作っているのに、
 
一歩も動けないままでおりますアセアセ
 
 
 
 
ええ、お花にしてもセルフマガジンにしても、
 

こういうモノを通しながら、

 

その先にいる人を感じて、うれしくなりました。

 

リアルにお目にかかれるときを楽しみにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

絵本セラピー®をつかったおはなし会の開催日、

その他、お問い合わせなどは下の画像のクリックをお願いします。

 

     

 

   

 

 

    

こんなところから講座に参加してくれました。

【【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、富田林市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市など

 

 

絵本セラピー®をつかったおはなし会の開催日、

 

その他、お問い合わせなどは下の画像のクリックをお願いします。

 

ブログランキングにも参加中。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 

 

 

     

 

   

 

    

こんなところから講座に参加してくれました。

【兵庫県】西宮市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市、明石市、加古川市、【大阪府】茨木市、吹田市、水無瀬郡、大阪市、東大阪市、和泉市、堺市、狭山市、富田林市、【徳島県】板野郡、【岡山県】岡山市、【滋賀県】大津市、草津市、守山市、甲賀市、米原市、【京都府】京都市、【三重県】伊賀市、【福井県】越前市、【愛知県】豊田市、【静岡県】浜松市、焼津市、【神奈川県】横浜市、【千葉県】佐倉市、【茨城県】稲敷郡、【群馬県】前橋市など