おひざでえほん だっこでわらべうた at 西宮 | 木かげdeえほん

まいど~ニコ

絵本講師の くが やよいです。

 

 

絵本で子育て講座

ほしほしおひざでえほんだっこでわらべうたほしほし

 

に行ってきた。

 

「うきょうちゃんは、こんでええやんっ」

 

て突っ込まれたけど、

 

わらべうた、知らんし、行ってみた。

 

すげー、濃い1時間でしたよ。

 

でも、あれ、多分、くがさん、まだまだ、しゃべりたらんでウインク

 

設定時間があれば、

 

まだまだ、しゃべりまっせ、たぶん。

 

 

 

置いてある絵本の選書は、

 

ロングセラーのあれ、とか、

 

定番のあれ、とか、あれ、とか

 

おいしそうなああいうのとか、

 

乗り物好きの男の子が好きそうな、

 

ああいうのを含めて25冊。

 

 

 

なーるほどー。

 

 

 

この選書っていうのは、絵本講師さんのカラーがでるんじゃないかしら、

 

と思いました。

 

あちこちめぐると、おもしろいかも。

 

もちろん、合間合間に、わらべうた、

 

うたあそびがあります。

 

 

そして、アツいアツい、メッセージ。

 

あたたかい、お母さんへのまなざし。

 

 

 

うきょうはね、

 

くがさんが、自転車に一番下の娘さん乗っけて、

 

男の子二人を両脇に抱えて、

 

「学習机なー、タイガースのにしたろうかと思ってんねーん」

 

っていっていたのを知っている。

 

それからしばらくして、

 

「絵本講師になってーん」

 

っていって、名刺とリーフレットもらった。

 

あー、中川先生のお話、生で聞いてるんだ、

 

いいなーって思ってた。

 

 

 

で、しばらくして、

 

うきょうは絵本セラピスト®しよっていって、

 

今があります。

 

 

 

 

資格はちがうけどね、

 

うきょうも思ってる。

 

「とにかく、読んだらいいねーん」

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 

 

絵本セラピー®をつかったおはなし会の開催日、

その他、お問い合わせなどは下の画像のクリックをお願いします。