おとなのためにおはなし会 H29.1.30 part1 | 木かげdeえほん
「あのね、いいことおしえてあげようか」
 
をテーマにしたおはなし会でした。
 
今回のプログラムは、昨年、うきょうが絵本セラピスト協会にて、
 
実践コースを受講しながら、
 
じっくり時間をかけて作ったプログラムです。
 
楽しんでいただけているといいなあ、と思います。
 
本日読んだ絵本は以下の7冊。
 
中野真典 作・絵
BL出版
 
 
おくはらゆめ 作・絵
大日本図書
 
 
こいでやすこ 作・絵
福音館書店
 
ドン・フリーマン作・絵
アーサー・ビナード 訳
福音館書店
 
せなけいこ 作、絵
すずき出版
 

いちかわけいこ 文
たかはし かずえ 絵
アリス館
 

竹内敏晴 文
長谷川集平 絵と文
復刊ドットコム
 
以上7冊でした。
 
 
あと、告知した絵本。


ふじもとのりこ 作、絵
すずき出版
 
 
 
さらに、ブログアドレスがわからなーいというご質問に応えて。
 
絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる! 絵本制作裏話」さんのブログ★★★
 
【西宮】レンタルスペース・お絵かき教室 [ハレハナリマ]さんのブログ★★★
 
絵本大好き元ナースの3人育児♪呼吸療法認定士&漢字検定準一級さんのブログ★★★
 
えほんらへんさんのブログ★★★
 
 
今、気づいたけど、
 
みなさん、けっこうブログタイトル、長いのね……。
 
そう思ったら、
 
絵本セラピストであるえほんらへんさんとかうきょうとかって、
 
短いブログタイトルで、一人ツッコミ、
 
いさぎよすぎかーいっと
 
笑ってしまいました。
 
 
遠くからも雨の中、ご参加いただき、ありがとうございました。
 
明日は会場の様子をお伝えします。
 
 
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

2月のおはなし会はまだまだ受付中→★★★

2月はほろ酔い絵本deおしゃべり会も立ち上がりました!

フェイスブックにてイベントページも立ち上がっています。

いずれも、お気軽にポチッとお願いします。