ネットが最近面白くない。 | めんたいブルース 《Mentai-Blues》

めんたいブルース 《Mentai-Blues》

福岡在住の「コジ」が大好きな音楽・ブルースを中心にお届けするブログです。
気になった記事がありましたら、どうぞ気軽にコメントをお寄せ下さい。Twitterアカウント:https://twitter.com/kojy_blues

最近ネットが面白くない。
僕だけがそう感じているのかなーって思ってたら、全く同じ感覚の方を発見したので、嬉しくなった。
↓リンク
https://www.taikutsu-breaking.com/entry/internet-is-boring
しかも僕より論理的ですね。感謝。

ネットが面白くないと感じている人は、きっと同世代。
昔々NTTのサービスでテレホーダイというのがあり、23:00以降はどんだけ電話回線を繋げても定額で使うことが出来た。56Kbpsの、今となっては全く使いものにならない転送速度のモデムでネットを探検。
あの頃は、怪しげな情報を探し、楽しんでいた。
宝探し感覚で、本当に寝不足必死だったな。興奮したよ。

面白くなくなってしまった原因。
インターネットが長い時を経て、サブカルチャーからメインカルチャーに成長しちゃったんだね。
メディアとして、社会への影響力を持ち始めたんだ。
そうなると法も整備されるし、マナーも必要となる。

あの頃は無法地帯だったから面白かったんだな。

やっぱそうなると、記録として残らない刹那が生きる道なのかな。

どんどん生きにくくなってる。