謹賀新年 2021 | めんたいブルース 《Mentai-Blues》

めんたいブルース 《Mentai-Blues》

福岡在住の「コジ」が大好きな音楽・ブルースを中心にお届けするブログです。
気になった記事がありましたら、どうぞ気軽にコメントをお寄せ下さい。Twitterアカウント:https://twitter.com/kojy_blues

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
前回更新が2020年2月だったので、11ヶ月ぶりに書きます。
このブログは自己満足なので、ブランクは気にしない気にしない。気が向いたら書こうと思います。

去年の音楽趣味はジャンルが拡散しすぎてしまい、レゲエやらウイリアム・アッカーマンなどのニューエイジまで手を出してしまいました。

買ったCDはわずか22枚。
コロナ渦でブックオフ巡りも積極的に行なえませんでした。
アマゾンも、買いまくってた2012年頃に比べるとドル高が進んで中古CDの値段が微妙に上がってるし。
黒人系は22枚中、12枚。
「当り」もあったので、そのうちレビューを書こうと思います。

【Blues】
VA /シカゴブルースの黄金時代
Anson Funderburgh & the Rockets / Rack 'em Up
【Soul】
Booker T Jones / The Road From Memphis
Betty Wright / Betty Wright
The Bamboos / Side-Stepper
【Jazz/Fusion】
Marlena Shaw / Who's This Bitch Anyway
Stuff / Stuff
OST / Blow-UP
VA / Mod Jazz
【Reggae】
VA / Music Is My Occupation
VA / From Bam-Bam To Cherry Oh Baby
【HipHop】
OST / Do The Right Thing