シーナ / いつだってビューティフル | めんたいブルース 《Mentai-Blues》

めんたいブルース 《Mentai-Blues》

福岡在住の「コジ」が大好きな音楽・ブルースを中心にお届けするブログです。
気になった記事がありましたら、どうぞ気軽にコメントをお寄せ下さい。Twitterアカウント:https://twitter.com/kojy_blues

去年の暮れ。かなり久しぶりに新品でCDを買いました。
シーナ&ザ・ロケッツのシーナさんがリリースした唯一のソロ名義アルバム「いつだってビューティフル」。YMO系の`YEN`レーベルというのがあって、そこからのリリースです。
実は1982年の発売当時に初回限定の盤面が黄色のLPを買って、今でも大事に保管しています。
残念なことにレコードプレイヤーがなく、もう10年以上聴けていませんでした。

なので、amazonでポチッと。

内容は、ロックとポップとテクノの融合。僕はこういうの大好きなんだけど、世の中的にはどうなのでしょう。あまり需要はないのかな?

1. ボン・トン・ルーレ(アップテンポで楽しいR&R)
2. ワイ ワイ ワイ (ジャングルビートの楽しいナンバー)
3. コワレモノ(ニューウェーブなシュープリームス?)
4. 浮かびのピーチガール(シナロケナンバーのセルフカバー)
5. ビューティフル(なんか Go Go's 的?)
6. ヨー・ヨー・ユー(アーシーなR&Rナンバーで一番好き)
7. ヘルプ・ミー(木管楽器の入った異色ナンバー)
8. シャネルの5番のオン・ザ・ロック(高橋ユキヒロさんカラー満載)

懐かしい音楽を聞くと、高校時代のバンド活動や、大学時代の思い出があれこれ頭をよぎります。

俺も老けたな、なんて思ってしまいます・・・。