B.B.King - Milestones of a Blues Legend | めんたいブルース 《Mentai-Blues》

めんたいブルース 《Mentai-Blues》

福岡在住の「コジ」が大好きな音楽・ブルースを中心にお届けするブログです。
気になった記事がありましたら、どうぞ気軽にコメントをお寄せ下さい。Twitterアカウント:https://twitter.com/kojy_blues



ご無沙汰してます。
父親の死去を引き摺って半年が過ぎました。
でも、ボチボチ前向きに動いていかなくちゃな・・・。

先日中古でB.B. キングを入手しました。
EU編集の廉価盤です。10枚です。

この手の物は盤起こしも多く、LP特有のスクラッチノイズが残っているものもあります。なのでショップで手に取った時には期待していませんでした。
しかし、自宅に戻り聴いてみると。
意外にも音が綺麗で、集中して聴くことが出来ました。
安価だし、凄く有り難いです。

また、各CDにはオリジナルCDには未収録だった音源も追加で収録されています。
残念なのは、それらの音源のプロフィールのリリース年以外が不明な点。
ここはマイナスポイントです。

まぁ・・・今はネットで調べて補足する時代なので、そこは自力でなんとか頑張りましょうね。

総評。安価ですが、侮れないセットです。
持ってない作品が含まれていたら、迷わず買いましょう。

収録CD
Singin' The Blues (1957)
The Blues (1958)
B.B. King Wails (1958)
B.B. King Sings Spirituals (1959)
B.B. King Sings Compositions Of Duke Ellinton & Others (1960)
KIng Of The Blues (1960)
My Kind Of Blues (1960)
More B.B. King (1961)
Easy Listening Blues (1962)
Twist With B.B. King (1962)

Milestones of a Blues Legend