近鉄吉野線の秘境駅 大阿太駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

この土日は公休日!予定では遠出するつもりだったのですが、金曜日の会議後の飲み会で飲み過ぎてしまい(三次会までw)起きたのが昼過ぎ。。ということで、昨日は仕方なく近場の秘境駅&心霊スポット+α(パチ屋)巡りの旅へ(^_^;)
 
今回は奈良県です!近鉄吉野線の大阿太駅を訪問します。
  ↓  ↓  ↓
駅前まで車で行ったのですが、駅前の駐車場が月極で無断駐車お断りの看板が。。なので少し戻った空地に車を停め歩いて向かいました。
月極駐車場と言っても車1台しか停まっていませんでしたが。
全国秘境駅ランキング180位(2023年版)大阿太駅
 
それでは駅のホームへ
  ↓  ↓  ↓
うーん、秘境駅らしからぬ、ピタッと入場!

駅周辺に人家は全く見当たらず、未舗装の駐車場と太陽光発電パネルのようなものがある施設のみ。そのわりには立派な駅ですな。

近鉄のHPで乗降者数を確認すると、令和4年で1日77人と意外に多く、2つ隣の薬水駅の方が少ないことが判明。ちなみに以前訪問した近鉄大阪線の西青山駅が1日9人となっており、近鉄全駅の中では乗降者数ワースト1位となっています。

全区間単線の吉野線ですが、列車の本数は1時間に2本あり、この駅ではほとんど上下線同じ時刻。どうやらここ大阿太駅は列車の交換駅のようですね。
 
おっ!列車が通過するようです!
  ↓  ↓  ↓
特急さくらライナーかな?

よーし、せっかくなので終点の吉野まで行ってみましょうか!←前日飲み過ぎて歩く気力がないため今回の駅間歩きは中止とします<(_ _)>

ということで、桜の名所として有名な吉野へ!まあ今夏ですがw

 

続く