近鉄吉野線 吉野駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
大阿太駅から列車に乗り、終着駅吉野へ!
  ↓  ↓  ↓
吉野駅に到着!
なかなか雰囲気の良い駅ですね。
吉野町観光案内所
吉野ピンクル!吉野町のマスコットキャラクターの模様ですね。
駅前には土産物店が立ち並んでいます。
吉野熊野国立公園
 
よーし、帰りの列車の時間まで少し付近を散策してみましょう!
  ↓  ↓  ↓
少し歩くと千本口駅とかいうケーブルカー?の駅がありました。いや、ネットで調べると・・・ケーブルカーではなく、日本最古のロープウェイということが判明!(゚д゚)
  ↓  ↓  しt

日本最古のロープウェイ!?あぁ~最終が17:20・・・12分遅かったかぁ。。

これが日本最古のロープウェイかぁ。乗ってみたかったなぁ。。

さてと、そろそろ戻りますか。

近鉄吉野線・・・これが最初で最後かなぁ?

 

そしてこの後は・・・奈良県心霊スポットランキング3位の怖いトンネルへ!

 

続く