北陸本線の秘境駅 南今庄駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

5月15日は休みを利用して秘境駅&心霊スポット+α(パチ屋)巡りの旅へ
今回は福井県です。兵庫からそれほど遠くありませんし。ということで早朝2:51に出発w
名神高速米原JCTから北陸道を進みます。すっかり明るくなってきました。
初め敦賀駅から列車に乗るつもりだったのですが、予定を変更して秘境駅の南今庄駅から乗ることにしました。
今庄ICから下道を進みます。交通量少なくて快適!
南今庄駅近くの駐車場に到着!↑右に見えるのが駅です。
電車をご利用になられない方の駐車を禁止します
はーい!電車乗りまーす!(^o^)丿
 
駐車場から駅に向かいます。
  ↓  ↓  ↓
駐車場から徒歩1分で駅へ
  ↓  ↓  ↓
全国秘境駅ランキング87位(2023年版)南今庄駅
この駅は長ーい北陸トンネルの直ぐ傍にあり以前からどんな駅か気になっていました。
四方を山に囲まれそこそこの秘境度ですな。
この後は6:01発の列車に乗り北陸トンネルを抜けて敦賀に向かいます。おっ!福井方面も6:01に芦原温泉行列車があるんですね。
こんなところにICカード自動改札機が!
ホームが狭いので注意ですな。特急サンダーバードやしらさぎも通過しますし。
トイレは先ほどの駐車場まで行かないとありません。待合室はそこそこ快適!
 
列車がやってきます!ん?このメロディーは・・・エリーゼのために!?
  ↓  ↓  ↓
上り下りとも列車が接近し賑やかw
おい!ホームで待っていた私の前を通過しだいぶ先で停車・・・
 
南今庄の秘境駅レベル
⇒★★☆☆☆☆
2つ星です!

そしてこの後は・・・

福井県心霊スポットランキング4位の「北陸トンネル」に向かいます。でも列車じゃないと通れないですけどねぇ。なので北陸トンネル列車火災事故慰霊碑まで行ってみることにします。

しかし隣の敦賀駅まで24㎞もあるのかぁ。アップダウンも激しそうだし今回の駅間歩きはやめておきましょう。。(^^;)

 

続く