福井県心霊スポット 気比の松原 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
心霊スポット巡り第97話 気比の松原
北陸トンネル列車火災事故慰霊碑訪問後は、気比の松原とかいう場所に向かいました。
初め北陸は涼しいな~と思っていたのですが、歩いているうちにだんだん暑くなってきました。。上着をリュックへしまいここからTシャツ1枚で歩きます。
おっ!バス停が銀河鉄道999!敦賀って999と何か関係あるのか?って疑問に思うもだんだん疲れてきたのでスマホで調べる気力もなくw
途中、気比神宮というかなり立派な鳥居の神社がありました。
餃子の雪松 無人直売所
気比の松原まであと2㎞
神楽2丁目
橋を渡ります。水は綺麗ですね~
川沿いを通り旅館や民宿がある地帯を通り抜け暫く進むと・・・
ようやく松原公園に到着!
 
てか、気比の松原ってどこにあるんだ?
  ↓  ↓  ↓
海だー!敦賀湾かな?
とここで突然の雨が・・・
チッ!でも雨雲レーダーで確認すると約30分後には雨雲が抜ける模様です。
それまでの間、林の中に屋根付きのベンチがあったので雨宿りしますかぁ。
途中のファミマでおにぎりとお茶買っておいて良かった(;´∀`)
しかし松の木だらけの林だなぁ~
 
雨が止んできたので行動開始!
  ↓  ↓  ↓
砂浜沿いを歩き林の中へ
おそらくここが気比の松原かと・・・?

軽い樹海ですな。心霊スポットサイトの情報ではこの林で自殺する人もいるのだとか?ほんとかなぁ~?

ここは気比の松原

やはりこの辺り一帯の松林を気比の松原というのかな。

心霊スポットって感じじゃありませんが、夜だったら少し寂しいところかも。

 

気比の松原の恐怖レベル

⇒★★☆☆☆☆

2つ星です!

 

さて、戻ろっと!

  ↓  ↓  ↓

敦賀駅まで3.4㎞。。(*´Д`*)

あぁ~もう歩き疲れた。。で、歩いていると市民病院前でバス発見!

  ↓  ↓  ↓

バス乗ったw

病院で降りる人が多かったお陰でダッシュでギリ間に合いました(^^;)

敦賀駅に戻ってきました。

敦賀ー東京間

北陸新幹線開通まで321日

列車の時間まで少し余裕があったので駅でうどんとおにぎりを食べました。

てか、おにぎりに「おかか」って書いてあるのに1つは梅干しでしたが。。

私梅干し嫌いなんですけどね(-_-;)

 

 

そして列車に乗った私は迷わず進行方向左側の席へ

  ↓  ↓  ↓

車窓から先ほど訪問した慰霊碑にお別れを告げ、列車が北陸トンネルに入っていく時のこの感じが・・・少し寂しいけど来てよかった思えてきます。もしかするとこの感じが旅に求めていることなのかもしれません。

そして南今庄駅まで戻ってきました。

この後はお楽しみのパチ屋へ!(^^)

 

もちろん付近にパチ屋がないので少し北上して越前市へと向かいました。

 

次回⇒ハーデスで全回転フリーズ炸裂!?

 

続く