第32回 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日出勤すると事務所に・・・

  ↓  ↓  ↓

今月18日から開催のファン感謝デーの賞品が届いておりました。

第32回 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー

11/18(金)19(土)20(日)

 

今年で32回目かぁ~

全国ファン感の歴史って私のパチ屋歴と一緒なので、毎年この開催時期になると以前働いていた店舗のことを思い出すんですよね~

平成初期の頃のファン感は、賞品と一緒にカセットテープが送られてきてホールで流して宣伝していたんです。
懐かしいなぁ~
 
1パチが流行り出した初期の頃はファン感の抽選を4パチ、もしくは20スロのお客様に当ててもらうため、1パチコーナーの抽選を回る時は1等の当たりくじ無し!私が知っている限りではなるべく4パチや20スロのお客様に当たるよう操作していた店舗もけっこうありました。基本店長や上位役職者が抽選を行うスタッフにそのような指示を出します。←これパチ屋あるあるですw
 
やっぱり店側としては普段お金をいっぱい使ってくれる人に当選してもらいたいですからねぇ。
 
まあ今は低貸しも当たり前のように普及し公平に抽選しているのでご心配なく!たぶん。。まあ少なくとも私はそうしてますw
 
そんな全国ファン感謝デーも今年で32回目!いつまで続くかのかな?もし私がこの業界を去ってもファン感は続いていてほしいと願っています(゜-゜)
 
おしまい