内定式 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、某ホテルにて2022年卒内定者の内定式が執り行われました。

私が今の会社に入社して内定式はこれで5回目!初めの1期生のうち、2名は現在役職者として頑張っております。今年は3期生が役職に昇進!うーん内定式かぁ~・・・私なんかスポーツ新聞(東スポ)の求人広告欄見て電話1本で面接、即採用!なんてこともあったのになw でも数ある企業の中からうちを選んでくれた事にはホント感謝ですし、責任を感じますな。なんか最近新卒採用者に限らず真面目に働いているスタッフが可愛く思えて、その子たちのちょっとした幸せな話を聞くと私も嬉しくなっちゃうんだよねー。年取ったせいかな?w 今年1番嬉しかったことは3期生の社員が一戸建てのマイホームを購入したことですね。「ローンの審査通りました!」ってね!(^^)

 

こうして毎年新卒採用をしている訳だからそのうち世代交代の時期は必ずやってきます。最近オーナーもその話よくするしね。でも真面目に頑張っている社員なら、仮に若い新米店長がいて、自分がその下のポジションに付いて若い店長のサポートをする側に回ってもいいと思っています。まあサボる奴、ケチな奴、腹黒い奴のサポートは一切しませんがw 

 

ということで、若手社員が長く活躍できる土台づくりをしていなかいとですね。でもやっぱり現場で店長やってる時が一番楽しかったかな?(゜-゜)

 

おしまい