大阪府心霊スポット 旧生駒トンネル | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

心霊スポット巡り第47話!今回の心スポは過去に落盤事故や火災で何十人もの死者が出たいわくつきの廃トンネル、旧生駒トンネルです。ということで、今朝行ってまいりました!

  ↓  ↓  ↓

今朝午前5時ちょい過ぎ、近鉄石切駅前へ!ここに車を停め旧生駒トンネルまで歩いて向かいます。

石切駅から約450mとそう遠くありません。旧生駒トンネル手前には白龍大神という神社があり、過去に起きたトンネル工事中の落盤事故や車両火災、衝突事故で亡くなられた犠牲者の慰霊のため、また安全を祈願して建立された神社の模様です。その神社も気になりますね~。

石切駅のホームが見えます。

近鉄石切駅

そろそろ始発の列車が到着する頃かな?

 

夜景が綺麗!

  ↓  ↓  ↓

この辺りはちょっとした高台になっており、東大阪の町並みを見下ろせます。
暫く歩くと変電所らしき建物があり、この裏手に旧生駒トンネルがある模様です。しかし付近はフェンスで厳重に封鎖されており、どうやってこの奥に行けばいいのか?
  ↓  ↓  ↓
入れそうな場所を探します・・・
  ↓  ↓  ↓
がしかし・・・フェンス&有刺鉄線で厳重封鎖されており中には入れそうもありません。。ん?奥に薄っすらと鳥居が見えます!あれが白龍大神かな?
これは以前の駅のホームかな?この先に旧生駒トンネルがあるはずなのですが、フェンスで囲われておりこれ以上見れない・・・
 
坂を上ってトンネルの上付近へ
  ↓  ↓  ↓
付近を散々探索しましたが、旧生駒トンネルを拝むことは出来ませんでした。。
 
ネットの画像では・・・
  ↓  ↓  ↓
このように廃駅となっている孔舎衙坂駅跡の先に旧生駒トンネルがある模様ですね。
あぁ~トンネルの中を覗いて見たかったのにぃ~。。(*´Д`*)
トンネルは諦め、再び付近を探索していると霊園への入口が!
石切霊園?ネットで調べるとここも一応心霊スポットの模様で、記事を見ると女の幽霊が出るとかw
であるならば・・・レッツゴー!
  ↓  ↓  ↓

ずっと坂を上がって行き霊園に到着!
霊園内の大きな建物があったのでスマホで写真を撮ったはずだったのですが、何故かそのデータが残ってない。。
てか、女の幽霊に出会えず・・・
付近を探索しているうちにすっかり明るくなってきました。犬の散歩をしている人もいます。さて、帰りますか。
東大阪市石切町
結局、封鎖が厳重でトンネルを拝むことが出来ませんでしたが、知らない地域の探索はホントに面白いですね~。
 
旧生駒トンネル(付近)の恐怖レベル
⇒★☆☆☆☆☆
1つ星です!
 
付近は住宅街なので朝は犬の散歩やジョギングしている人もおり、不審者扱いされるのが怖かったです。。ま、ある意味不審者ですがw
 
しかしここまで三段壁や旧犬鳴トンネルなど全国レベルの心スポを訪問し耐性が付いてしまったのか、この程度では全然恐怖を感じません。。うーん、もっと怖い所ないかなぁ~(゜-゜)
 
おしまい