福井県準最恐心霊スポット 東尋坊 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
ホテルでの朝食バイキングを済ませ、向かうは東尋坊!観光地でありながら和歌山県白浜の三段壁と並ぶ自殺の名所でもあります。
まずは福井駅からえちぜん鉄道に乗車!
往復するなら一日フリー切符を買った方がお得らしいです。
 
えちぜん鉄道福井駅に三国港行き列車が入線!
  ↓  ↓  ↓

車掌代わりに可愛らしい制服を着たアテンダントさんが乗っていました!(^^)

 

終点三国港駅に到着!

さて、ここから東尋坊まで2.6㎞、33分のハイキングです。高知や長野の秘境駅巡りで20㎞以上歩いた事があるので、2.6㎞なんて楽勝楽勝♪

まずは民宿地帯を歩いて行きます。

三国サンセットビーチ

ここから海岸沿いの道をひたすら歩いて行きました。歩道がない・・・。

東尋坊まであと少しです。

東尋坊の展望台が見えてきました。

ここから東尋坊商店街を進みます。

とんびに注意!!(゚д゚)

とんび注意の看板は初めて見た!

新鮮な海の幸が味わえる食事処やお土産屋さんが軒を連ねています。見ているだけでも楽しい~♪・・・おっと、今日の目的は心霊スポット巡りです。観光気分に浸っている場合ではありません。気を引き締め直していざ東尋坊へ!

東尋坊に到着!福井県心霊スポットランキング2位

チャチャチャ チャチャチャ チャラ~♪(火サス風にw)

日曜日という事もあって観光客がけっこう来ています。和歌山の三段壁に行った時より人が多いようですね。

監視員らしき人が崖の方を見ています。

歩きスマホは危険です。特に岩場では大事故に繋がり兼ねません。

・・・でも禁止とは書いてない!

ということで・・・

ギリギリまで攻めた!

 ↓  ↓  ↓

危険なので真似しないで下さい!

┐( -”-)┌

てか、ここヤバくね?

崖の高さは和歌山の三段壁の方が上ですが三段壁には柵がありました。でもここ東尋坊には柵が無い!!(゚Д゚;) 危険度では三段壁より確実に上ですね。。

 

さて、次は福井県心霊スポットランキング3位の雄島に向かいます。サイトによっては福井県最恐とも言われており、東尋坊から身を投げた亡骸が潮の流れで雄島の岸壁に流れ着くのだとか。。

その雄島まで2.8㎞のハイキングです。

Googleマップの道案内よりも海岸沿いの遊歩道を通った方が近そうだったので、マップに無い遊歩道を進みました。

観光客が多くいた東尋坊の崖とは違い、こちらの遊歩道を歩いている人は誰一人としていません。ん?こんな所に電話BOXが!

電話BOXの中にはテレフォンカードがあり、そして何やら張り紙が。

本当に大切なあなたへ

ゆっくり歩こうよ

人生辛く苦しい時だけじゃないよ

道に迷う時もある

1人ぼっちになる時もある

だけど忘れないで

あなたは1人じゃない

あなたの事を必要としてくれる人が必ずいるよ

あなたの辛さ聞かせてよ

あなたの苦しさ聞かせてよ

少しだけがんばって伝えてよ

必ず聞いてくれるよ

わかってくれるよ、、、私もそうだったから

大丈夫

あなたは1人じゃないよ

・・・公衆電話の張り紙を見て少しブルー( ノД`)になりながらも、雄島を目指して遊歩道を歩いて行きました。

 

東尋坊の恐怖レベル

⇒★★★★☆☆

4つ星です!

 

自殺の名所として三段壁(5つ星)ほど独特の雰囲気は感じられませんでしたが、崖には柵がなく、風雨の強い日や夜はけっこう危険かと。

 

続く