福井県心霊スポット 雄島 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
東尋坊訪問を終え、遊歩道を通り次なる心霊スポットの雄島へ向かいました。
この遊歩道沿いの崖も観光客で賑わっていた東尋坊ほどではありませんがなかなかの断崖絶壁です。
三国・東尋坊周辺の歩道マップです。海岸沿いは切り立った崖や大きな岩などがあり、歩いていて全く退屈しません。
ここは荒磯遊歩道という模様ですね。雄島までこの遊歩道を通っての経路はGoogleマップのナビにも載っていませんでしたが、ちゃんと標識があるので助かります。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン橋がロープで・・・。ここまでせっかくの近道が迂回でパーに。。
でも通行禁止とは書いてない!
ということでロープを潜って渡っちゃいました。って、橋の床板が腐食してヤバそうでしたが(^^;)
だいぶ来ました。遊歩道から普通の道路に入りました。向こう岸に東尋坊の展望台が見えます。
ん?船に土を入れて花壇にしています(゚д゚)これは初めて見た!雄島はもう直ぐそこです。
雄島橋に到着!
雄島 福井県心霊スポットランキング3位(別サイト1位)
雄島橋 昭和56年10月竣工
無人島である雄島にはこの赤い橋を渡って行きます。
橋はまあまあの長さです。昼間は観光客もいて橋を通る人は多いですが、夜は真っ暗で怖そうですね。この辺りの水深は橋の上から海を見た限りでは浅そうです。もし遺体が流れ着いたら浅いので直ぐに発見できそうですね。。
橋を渡りいよいよ雄島に上陸!入口に大きな鳥居があります。
鳥居を潜ると無人のおみくじ販売所がありました。でも凶が出たらムカつくので買うのやめておきましょうw
そして急な石段を上って行くと・・・
道が左中右の3方向に分かれています。噂では・・・
  ↓  ↓  ↓
左の神社に向かう道が順路とされており、逆順路、つまり反時計周りに進むと死の世界へ導かれるとか。。(((゚Д゚;))))
 
ということで、迷わず右へ!w
  ↓  ↓  ↓

右へ進み林を抜けると磁石岩とかいう岩場に出ました。
方位磁石なんて持って来てないしー
瓜割の水
しかし海岸付近の草むらはやたら虫が多いです。。羽の生えた黒い虫が大量に飛んでおり服や頭に付いてかなりうっとおしかったです。。やっぱハイキングは冬がいいなぁ。
海岸地帯を抜けると再び林の中へ
 
大湊神社本殿と鳥居から東尋坊を望む
  ↓  ↓  ↓
雄島の恐怖レベル

⇒★★★★☆☆

4つ星です!

 

無人島なのでもちろん街灯は一切ありません。夜一人で橋を渡りこの島一周とか考えたらけっこう怖いかも。東尋坊で身を投げた人の亡骸が岸壁や橋桁に引っかかっているかもしれませんしね。。次は夜に再訪したいです。

 

そしてこの後は・・・ここから近い同じく心霊スポットの雄島隧道へ。そして恒例のパチ屋訪問です。雄島隧道に仕掛けられた罠とは!?

 

続く