ガイア吹田店が閉店 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

近年、閉店や事業譲渡が続いているパチンコ店大手のガイアグループですが、先日4月4日をもってガイア吹田店も閉店となった模様ですね。

 

そういえば吹田へは2017年に視察へ行きました。私が視察へ行く理由は・・・

①参考になる(興味がある)店舗、エリアを観る

②売物件の視察&市場調査

③プライベートで遊びに行ったついでに

 

②の理由で視察へ行った店舗はその後1年半~3年後には閉店となるケースが多いです。良い物件なら勢いのあるキコーナあたりが直ぐに押さえてしまいますけどね。まあ吹田は③のたまたまという事でw

↓  ↓  ↓

吹田駅前視察

 

しかし全国的にパチ屋の閉店が止まりません。。8,000店舗割れ目前!?

ピーワ&ぱちガブの登録店舗数

【P-WORLD】

昨年4月末・・・8,474軒

今年4/8現在・・・7,915軒(▲559軒)

 

【ぱちガブ】

昨年4月末・・・9,208軒

今年4/8現在・・・8,723軒(▲485軒)

 

1995年(平成7年)には全国に18,000軒以上のパチンコ店があったようですが、その時から10,000軒も減少。。( ̄▽ ̄;)

 

私が初めて働いた八王子市内のパチ屋での出来事!

  ↓  ↓  ↓

木曜日・・・初出勤(遅番)

金曜日・・・出勤2日目(遅番)

土曜日・・・遅番で出勤したらシャッターが閉まってる。。(゚Д゚;)

 

入社3日目で閉店となりました(^^;

 

おしまい