SニューパルサーSPⅢ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、山佐様の最新スロット、SニューパルサーSPⅢの試打を行ってまいりました。19インチタイヤのローダウン車で外出だーw

  ↓  ↓  ↓

機種名:SニューパルサーSPⅢ

メーカー:山佐

稼動開始日:4月5日~

販売台数:14,000台

【基本情報】

タイプ:ノーマルA

BB獲得枚数:最大259枚

RB獲得枚数:104枚

千円ベース:約42G/50枚(設定1)

コイン単価:約1.9円(設定1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

設定/BB確率/RB確率/合算/出率

①..1/295.2...1/428.3...1/174.8.....97.1%

②..1/293.9...1/414.8...1/172.0.....98.3%

③..1/292.6...1/385.5...1/166.3...100.0%

④..1/280.1...1/306.2...1/146.3...104.1%

⑥..1/267.5...1/267.5...1/133.7...108.1%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※設定5はありません。

■3つのモード

・ノーマルモード⇒出目重視

・フラッシュモード⇒告知重視

・ドットモード⇒演出重視

 

■違和感演出

全モード共通で発生

違和感演出発生でボーナス確定!

ランプ変化、液晶変化、サウンド変化etc.

 

■リール演出

バウンド、リール変動始動、フリーズetc.

 

■ビッグボーナス中の打ち方

順押しでベル(14枚役)を1回獲得後は逆押しフリー打ち

※順押し時はBAR・カエル・カエル狙いがお薦め

 

■設定示唆?

・BB中の液晶背景変化で・・・!?

赤?

 

・ボーナス終了後のケロットトロフィー出現で!?

虹?

 

■ホール専用液晶カスタム機能

背景とカエルの衣装をホール側が

自由にカスタム可能!

四季折々、桃太郎?、ハロウィン、サンタetc.

 

しのけんさんの試打動画

  ↓  ↓  ↓

 

感想

液晶付きの新筐体で打感、演出、BGM含め全体的な印象としては思っていたより悪くなかったです。あとは細かな説明を書くよりも↑の動画を見た方がw 懸念は低設定域の確率がやや重い点ですかね。でも高設定域(設定④⑥)のRB確率が上がった点は評価!今までのニューパルシリーズはBIG偏重で設定入れてもデータランプ上でなかなか高設定と分かってもらえず、それなら分かり易いジャグラーに設定入れた方がいいよね~みたいな感じでしたが、今回のニューパルの④⑥のボーナス比率なら分かってもらえそうです。それと出現率は知りませんが、カエルトロフィーも出る模様です。あと余談ですが、カスタムでカエルをサンタの衣装にして試打していたところ、BIGボーナスのBGMがクリスマスソングになりました~♪これはいいです!あとクレジット連?で4号機のキンパルのBGMも懐かしかったです。

 

機種評価⇒【3】

※稼働貢献7週~9週

2にしようか迷ったけど、応援も込めてw

 

ま、今までのニューパルの数値を見ると、稼働はアイム系ジャグラーの8掛けちょいと決まっていますが。。(^^;

液晶カスタムと設定④を上手く使いましょう!w

 

内覧会のお土産は魔法のノートセットだ~!

  ↓  ↓  ↓

ニューペーパルサー??

何度でも繰り返し使える魔法のノートセット

中身はこんな感じのノートとペン

特殊な紙なのかな?

 

まあどっちでもいいや!外出の間、お留守番してくれた副主任にあげました!(^^)

 

おしまい