秘境駅 奥羽本線の赤岩駅が3月12日に廃止 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

最も恐れていた事が起きてしまったー!

秘境駅で知られる福島県奥羽本線の赤岩駅3月12日で廃止だとか。。今年行こうと思っていたのにこれは超~残念。私の計画では福島駅周辺でレンタサイクルを借り、自転車で赤岩駅まで行くという予定が・・・。

  ↓  ↓  ↓

 

↑この説明見ると、今回の駅廃止の公表をもって駅構内への立ち入りは禁止と書いてありますが廃止前に行っても立ち入り禁止ってことかな?なんだよ昨年の3月、山形行ったついでに赤岩駅行っておけばよかったなぁ。。元々母の実家が福島県伊達郡で親父が山形。なので子供の頃、夏休みや冬休みにはこのスイッチバックの路線を何度も鈍行列車に乗って通ってました。あぁ~赤岩駅にもう一度行ってみたい!よし、廃止前には行ってみるか!立ち入り禁止でもせめて駅が見える所まで行ければ。。ダメだったら峠駅だな。雪ヤバそうだけど💦

 

あぁ~もうほんとに超~残念。。(*´Д`*)

 

おしまい