2020年パチスロ良台&ク●台大賞! | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今年も早大晦日ですね~。ということで、毎年恒例?となりました2020年パチスロ良台&ク●台大賞を私個人の独断と偏見で決定したいと思います!

 

まずは今年リリースされた機種を振り返ってみましょう。

  ↓  ↓  ↓

【1月】

Sリング恐襲ノ連鎖(JFK)

Sパチスロ1000ちゃん(オーイズミ)

Sスカイガールズ(KPE)

Sミルキィホームズ(ネット)

S花伝(アムテックス)

 

【2月】

Sパチスロ青鬼(オリンピア)

Sバジリスク絆2(ミズホ)

Sファンタシースターオンライン2(銀座)

 

【3月】

Sエヴァンゲリオンフェスティバル(ビスティ)

Sいろはに愛姫(パオン・ディーピー)

S地獄少女あとはあなたが決めることよ(藤商事)

Sハナペカ(ニューギン)

Sケロット4(セブンリーグ)

Sオリスロ3(JPS)

S物語セカンドシーズン(タイヨーエレック)

Sみうスロ(岡崎産業)

S新鬼武者ZC(エンターライズ)

 

【4月】

Sスナイパイ71(カルミナ)

S咲-Saki-(サンスリー)

S押忍!サラリーマン番長2(大都)

SサンダーVライトニング(アクロス)

 

【5月】

Sモンキーターン4(山佐)

Sヤッターマン絶対正義(サンスリー)

Sパチスロダイナマイトキング極(ディライト)

S沖ドキ!2-30(アクロス)

SビッグシオSP-30(パイオニア)

Sハイドラ-30(カルミナ)

 

【7月】

S OZ-1-01(OZ)

S壇蜜(ボーダー)

SワンバーS1-30(ベルコ)

Sブラックラグーン4(スパイキー)

Sパチスロ真北斗無双(サミー)

 

【8月】

Sシャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星(ビスティ)

Sハイパーブラックジャック(ネット)

S戦国コレクション4(コナミ)

 

【9月】

Sアナターのオット!?はーです(ミズホ)

Sリングにかけろ1(スパイキー)

S対魔導学園35試験小隊(平和)

 

【10月】

S吉宗3(サボハニ)

S笑ゥせぇるすまん絶笑(サンスリー)

Sカイジ沼(銀座)

 

【11月】

Sハイスクールオブザデッドゴールド(セブンリーグ)

S G1フェアリーグランプリ(コナミ)

Sパチスロ七つの大罪(タイヨーエレック)

S華祭SP(パイオニア)

Sアカメが斬る!(七匠)

Sモンスターハンターワールド(エンターライズ)

 

【12月】

SアイムジャグラーEX-TP(北電子)

S哲也-天運自力-(ディライト)

Sひぐらしのなく頃に祭2(オーイズミ)

 

以上50機種かな?うーん、なんか少ない気が?抜けがあったらすみません。てか、調べるの面倒だったわw で、この50機種のうち、稼働貢献20週以上を達成した機種は僅か3機種のみ!

  ↓  ↓  ↓

Sバジリスク絆2(ミズホ)

Sいろはに愛姫(パオン・ディーピー)

Sモンキーターン4(山佐)

 

で、愛姫は甘々の云々かんぬん・・・だったので必然的にバジ絆2モンキー4ということになります。そして販売台数約5万台にもかかわらず高稼働&中古相場も高値を維持したバジリスク絆2が今年の良台大賞で異論ないかと。ということで2020年度のパチスロ良台大賞は・・・

  ↓  ↓  ↓

Sバジリスク絆2に決定~!

☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

 

そしてク●台大賞は・・・?

 

新台なのに稼働貢献0週の台やダメな台は沢山ありましたが、元々ダメな台はダメ。ある程度期待度が高く販売台数もそこそこ多かった台で期待を大きく裏切った台をク●台大賞とします。

個人的に候補となるのはこの2機種・・・

  ↓  ↓  ↓

S新鬼武者

S沖ドキ!2-30

 

うーん、沖ドキ2も2週目には平均稼働を割りかなりのダメっぷりでしたが、やはり販売台数の多さから今年のク●台大賞は・・・

  ↓  ↓  ↓

S新鬼武者に決定~!

 

F社さんごめんなさい。。<(_ _)> でも個人的に5号機の新鬼が大好きで期待していただけにほんと残念でした。。ま、内覧会で試打した時点でこりゃダメだと思いましたけどねw

 

そんなこんなで今年一年当ブログにお付き合いくださいまして誠にありがとうございました<(_ _)>

 

来年は内覧会へ行く機会も多少増えると思うので機種評価の記事を増やしていこうかなと。そして個人的な趣味では秘境駅巡り!これにはハマってしまいましたw 来年は秘境駅ランキング1位の小幌駅(北海道)へ是非行ってみたいと思っております。あと興味があるのは峠駅(山形)と赤岩駅(福島)ですね。来年は北の秘境駅を攻めますw

 

それでは皆様良いお年を!

 

おしまい