自主学習 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今日は公休日!なのですが、今のところ部屋から一歩も出ていません。スロットばかりやってないでたまには勉強もしないとねー(^^; そういえばコロナの休業の時はやってました。ま、勉強と言っても業界関連の学習がメインですがw 

ということで、今日は朝からWEBセミナーの動画を2本視聴しながらノートにまとめました。動画の場合、聴き逃しても戻してまた聴けるので便利です。それと私に圧倒的足りていない?一般教養も身につけるため、少しでも分からない言葉があればスマホで意味を調べます。そして書けない漢字があればとりあえずひらがなで書いておき、視聴が終わったあと漢字を調べてノートに何度も書き、最後に自分でテストします。←小学生みたいw そういえば、スクールウォーズでツッパリが滝沢先生に「花」という漢字を教わりノートに何度も書いていたの思い出すなぁ。。花 花 花 花 花 花 花・・・

┐( -”-)┌

資料はノートに書き写します。時間が間に合わなければポチっと一時停止w いやぁ~動画って便利!

 

で、私の場合、ノートに書いただけではなかなか頭に入ってきません。。←はい、頭良くないのでw なので学習したい内容は自分で資料を作ります。つい先日も以前受講したかなりボリュームのあるセミナーの内容をパワポ140ページ以上にわたる資料にまとめ社内で共有したところです。自分で資料を作るとけっこう頭に入って来るんですよね。

 

てか、少し前まではわざわざセミナー会場まで足を運んでいたのに今はWEBですかぁ。

 

これは約8年前の過去記事です。無料セミナーでも駐車場代やら道路渋滞やら苦労したなw

  ↓  ↓  ↓

パチ元会セミナー

 

しかしこの時の第二講座の講師インパクトあったなぁ。

 

・三つ子の魂百まで

・企業の能力開発は27~28までで、結局能力の高低はほとんどの場合改善されない!

・ポテンシャルの低い者への人材育成は幻影に過ぎない!

 

とか言ってな。。

 

おー怖っ!

 

ま、これからも普通レベル目指してたまに勉強します(^^;)

 

おしまい