パチ元会セミナー | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日は

KANSAI~パチンコを元気にする会

無料セミナーへ参加させて頂きました~

  ↓  ↓  ↓

で、いつも大阪へ行くと止める大型の

タイムズ(エース電研の近く)が満車。。。

5分くらい待っても空かず結局裏道の

コインパークに仕方なく止める。。。

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく

セミナー会場に到着っ!

何故か「アミバ」がお出迎え。。。

 

たしかにこの薄暗い雰囲気は

 

ケンシロウでもなく、ラオウでもなく、

アミバって感じですかねww

 

セミナースケジュールです。

 

  ↓  ↓  ↓
13:30~マーケティング戦略 
      (株)STI 徳田講師

14:40~人材採用戦略
      (株)JEXS 豊田講師


15:50~組織力強化の仕組み化
      (株)バイタルノット 岩本講師


16:50~名刺交換会


17:00~終了

 

こんな感じの流れだったんですが、

 

 

講師の方は1時頃には既に来ていたの

 

ですが、2名のパチ元会関係者?が

13時15分頃来られ事務所へ入り

「お疲れ様です!」


あのお方が少しご立腹の様子?・・・

「ちょっとおせーな!開始は1時半

 からだけどやる側の人間なんだから

 せめて1時までには来ないと!

 みんなでやってるんだから」

 

そんなやり取りがセミナー会場に

 

聞こえてきました。。。

 

でもその後、そのお方はいつもの

 

ひょうきんぶり?を発揮して

みんなを笑わせてる様子。。。


なるほど・・・

そのメリハリが大事なんだよな~


セミナー開始前に早くも一つ勉強になった

コジツケ君であった・・・


で、高橋理事長の挨拶から始まり、3講座
どれも素晴らしい講座だったと思います。


が、軽く衝撃を受けたのが第2講座です。。。

講師「三つ子の魂百まで」

意味⇒幼いころの性格は、年をとっても

     変わらないということ。

 

企業の能力開発は27~28才までで、

結局能力の高低は、殆どの場合改善

されない!
⇒改善には苦痛を伴う努力を要する


残念ながらポテンシャルの低い者への

人材育成は幻影に過ぎないのだ!

ガーン( ̄□ ̄;)!!

 

つまり、ポテンシャルの高い者を採用

する以外に解決の道はないのだ!

( ̄Д ̄;) グォーン!!

 

大手企業が何故学歴(上位校)にこだわるか

の理由も教えて頂きました。。。

(゚ー゚;)ナルホド


ん?もしこのセミナーをボスが聞いたら・・・

ヲレもしかして・・・クビ!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ということで、能力開発年齢上限の

 

27~28歳はとっくに過ぎてますが、

 

「40過ぎても勉強だぜ!」

 

って強気で言ってみる・・・(仕事人風に)

 

次々回、

 

CRぱちんこ必殺仕事人桜花乱舞

⇒大量導入予定!!お楽しみに~♪

 

で、帰りのコインパーク・・・

 

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
はぁ?この街(元町)の駐車場は表通りよりも

裏道に行くほど高くなるのかぁ?
コジツケ君がゆく

湊町ICから高速へ・・・はい、渋滞一確!

つーか、入口ゲートから混んでいます・・・
コジツケ君がゆく
環状線本線も・・・はい、この通り渋滞っ・・・

 

まあ、セミナーでそれ以上のものを

 

持ち帰ったからよしとしよう。。。

 

パチ元会関係者様、講師人の方々

 

有難うございました!