身体の基準の1つBMI | 元祖日本一動けるマッチョ!スタイル改善スペシャリストシンプルボディーナビゲーター清水紘二郎のブログ

元祖日本一動けるマッチョ!スタイル改善スペシャリストシンプルボディーナビゲーター清水紘二郎のブログ

簡単、分かりやすく、骨格を整え、必要な場所のみ筋肉をつけ、メリハリボディを作り、見た目を最大限美しく導くシンプルボディーナビゲーター清水紘二郎のブログ

こんにちは!

シンプルボディーナビゲーターの清水紘二郎です!


少しずつ夏が近づいてきましたね!


薄着になるこの季節気になる脂肪


今年の夏こそダイエット!と思ってる方いませんか?


今回はそんなあなたに体重のお話です!



皆さんはBMIをご存知ですか?


BMIとは


ボディー マス インデックスの略で、体重と身長から人の肥満度を示す体格指数のことを言います。


計算方法はこちら

BMI=体重(kg÷(身長(m×身長(m))


↓BMIの数値の結果

18.5未満低体重

18.5以上25.0未満を標準

25.0以上30.0未満を肥満(1度)

30.0以上35.0未満を肥満(2度)

35.0以上40.0未満を肥満(3度)

40.0以上を肥満(4度)


25を超えると医学的肥満となり、30を超えると医学的超肥満になります。

太りすぎや痩せすぎは病気にかかるリスクが高まるため、日頃から自分のBMIを把握するのは、健康を維持するためにとても重要です。


BMIの計算方法が分かりましたね♪



さて次に体重のお話です♪


体重には適正体重、美容体重、モデル体重があります。


~適正体重~

一番病気になりにくく、健康で長生きするといわれている体重。

BMI指数22で計算します。

適正体重=身長(m×身長(m×22



~美容体重~

見た目は細いが、健康を害さない理想の体重。

BMI指数20で計算します。

身長(m×身長(m×20


~モデル体重~

モデルや女優のようなスリムな体重。

BMI指数18で計算します。

身長(m×身長(m×18



色んな体重の区分があるんですね♪


美を追求することはとても素敵なことです。


でもやはり健康が一番!!


痩せ過ぎわ太り過ぎ、頑張り過ぎ、何でも過ぎてしまうのは良くないです。


○○過ぎない、自分の体調が良いと感じる、自分にあった体重を見つけて行きましょう!!


こんな指標も軽くお話ししながらより深く身体のメカニズムを説明し、疲労を溜めにくくするセミナーもまた開催したいですねー。


沢山の情報が溢れる現在、自信をもって分かりやすく『真実』をお伝えします!!

一時的に痩せるパフォーマンスダイエットから脱却しませんか?