こんにちは、こじろーです。

 

 

先日アップしたブログの続きです。

 

 

 

 

思ったより閲覧数も多かったので共有して行きたいと思います。

 

 

さて前回は無借金もリスクであり、金融機関からの信用も得ながら手元の資金を厚くすることを目的に、融資の手続きを終えたところまで説明しました。

 

 

そして先日担当者から連絡があり、無事に融資が決定しました。

 

 

もちろん返済するお金ですので気を引き締めて管理しますが一つの結果として金融機関から融資をするという決断をしていただけたのは運営する側としても自信と励みになりました。

 

 

この融資に際してどのような情報を見られるのか、重視されるのか知ることができました。また必要な書類やまとめるべきデータなど本当にたくさんのことを準備する必要があり、全てが勉強になりました。

 

 

誰もが経験することではないので貴重な経験として今後の活動にも活かしていきたいと思います。

 

 

何をするにも資金繰りは重要。特に自分たちで全てを運営するには課題も沢山。

 

 

だからこそやりがいも大きいです。

 

 

理想の環境に向けての道のりは険しいですが、一歩一歩確実に歩んで行きます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。