2016年7月公演 稽古場日記② | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 

どうも、こんにちは!こんばんは!
この春、千葉大学に入学しました法政経学部1年の石川和大です!みなさんからはありがたい事にイッシーと呼ばれています!(定着してきて嬉しいです…)
中村さんからのバトンを引き継ぎ、石川和大が、今日の練習模様をお伝えしたいと思います!

午前中晴れは、いつも通り
ランニング、柔軟、筋トレ、姿勢確認、緊張緩和、腹式呼吸、ハミング、ロングトーン、発声、ウォーキング…といった具合に、演劇の基礎をとことん学ぶ練習をしました!僕自身、少しずつではありますが、ロングトーンの息が続く秒数が伸びてきているので、「継続は力なり」チョキこれからさらに基礎を疎かにせず、固めていきたいと思います!爆笑
この他にも、昼休憩直前に、「アンパンマンのマーチ」を腹式呼吸で歌いながら足上げ腹筋をするというメニューがありました
「何が君の幸せ 何をして喜ぶ♪」という歌詞が出てきた時、「このメニューがはやく終わり、飯を食うこと!」と思わず思ってしまうくらいキツかったですガーン

午後クローバーは、ダンスをしたり、実際に動きをつけて台本を読み合わす練習をしたり、「1人エチュード」というあるお題に沿って、自分が考えた設定で相手に背景が伝わる芝居をするという練習をしたりしましたニコニコどれも難しくて大変ですが、それ以上に楽しいので、時間が過ぎるのがはやく感じました星

*午前中にやったウォーキングの練習風景
{473588C3-A4FE-4AFD-B46E-C5EC27E9CC73}



最後に、
【7月公演の定番企画 他己紹介】
次にブログを書く方を紹介します!

2年生の河合陽南乃さんです!
新歓の時に、優しく気さくに話してくださったのが印象的です!
好きな食べ物がエビということで、一部の方からエビちゃんと呼ばれてるのを耳にしましたニコニコいいあだ名だと思います!
あと、チョコレートも好きだそうです!でも、ホワイトチョコレートに関してはNGであるらしくて、あくまでも普通のチョコレートチョコレートがお好きだそうです(トッポなど)

少々長くなりましたが、こんな感じでとにかく楽しくやってます!これから、体力的にも精神的にもキツくなるかもしれませんが、周りの人がとにかく良い人ばかりなので、きっとやりきれます!

これから先も、ブログやツイッターで公演情報が流れると思うので、チェックのほどよろしくお願いします

7月に向けてがんばるぞ!