2016年7月公演 稽古場日記① | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 



おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!
みなさんお久しぶりです。4月公演からしばらく更新が止まっていました。m(_ _)m

その間にいろいろあって、いろいろあったのに更新はしてなくて、4月公演を観にきてくださった方をはじめ、ブログを楽しみにしてくれた方々にはごめんなさいってことになっていましたって意味での『m(_ _)m』デスね!!

あっ、4年生になりました(ついこの前まで1年生だったような)ひでぽんです。初めましての方へ「園芸学部緑地環境学科4年 中村英幸」です。あっといぅ間に最高学年です(。-_-。)たぶん最後の本公演ですね!!!最後の演出ですね。

前回のブログでは追いコンのことを書いて仲良くしてもらっていた先輩方の卒業は寂しいっなんて言ってたら、新しい部員たちがもう入ってきて去年とは違う色を放っています!

前回のブログから、4月公演があり、新入生歓迎会があり、GWにBBQをして、7月公演も始動し、台本も決まり(大人の都合でタイトルなどはまだです)、練習が始まってもう1週間が経ちました。

まぁだから冒頭の通りに本当にいろいろあったのです。わたくしごととしても、観劇に、寮の新歓に、あれやこれやといろいろありました。やっぱりなんだかんだ生きてれば2か月の間にそりゃいろいろありますよね(^O^)

えーっと近況報告も終わり、最近の稽古場の話をしますと、まぁいろいろ試してはやめての試行錯誤の繰り返しです。昨日と全く同じメニューだった日は1日もありません。でもようやく固まってきたので、役者たちへの報告も兼ねて、今後の基礎練習の大まかな流れをここに書いておきます。この1週間で今公演はこんな練習をやるってことです。いえーい←とりあえずテンションを上げて
(練習についての細かい話は、きっときっと役者の人たちがしてくれるでしょう!)
「2016年7月公演基礎練習メニュー」
・ランニング
・柔軟
・筋トレ
・姿勢確認&緊張緩和
・腹式呼吸
・ハミング
・ロングトーン
・アエイウエオアオ
(やるかも早口言葉)
・外郎売り
・ウォーキング
・スローモーション
・ストップモーション
っここまでは毎日欠かさずやっていきたいと思ってます!おすすめの練習や、前述練習の時にこんなことに気をつけるとなんって意見を待ってます!!!まだまだ基礎練習は研究途中です。是非是非コメント欄又はTwitterアカウントの@kojinismまでよろしくお願いしますm(_ _)m

練習風景をパシャりパシャりと
*打ち上げられた魚のように腹式呼吸の練習を
{6A789B35-1A05-4B15-9750-9A4F1B00BFEB}

*ストップモーションの練習風景
{C26FDD85-5EA0-46DD-A001-36AE004FBD65}



久しぶりのブログ楽しくて結構書けましたね!!
そして、ラストはじゃじゃじゃーーーん

【7月公演の定番企画・他己紹介】
では、次にブログを書く人を紹介しまーす!!!

*石川和大 イシカワカズヒロ くん ♂ 18歳です!!
・新潟県出身、だけど中学と高校は大阪府。
・高校時代はバレー部でセッターをやっていた動ける一年生です。今年の新入生はみんなすごい動けるのでその筋肉には期待です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
・お笑いが好きです!好きな芸人は「バナナマン」っということで、僕の大好きな「東京03」との共演したハンドメイドワークスを彼と一緒にみなさんにおすすめしていきたいですね。彼とはこういう話はまだできていないので今度話しかけてみようっと。別に人見知りしているわけではなくて、別の話題をいつも話しているってことです。
・好きな食べ物_グラタン (シーフード)←かわいいです(。-_-。)


長々お付き合いありがとうございました!!7月公演、暑い夏を吹き飛ばす最高の公演になったらいいなぁっと思います。部員全員、一丸となって頑張っていきたいですね!!!!

それでは公演情報は近々また、ブログとTwitterの方で流れると思いますのでよろしくお願いします。

2016年7月公演いざスタートだ!!