青酢 | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 

どうも。勇者クラハこと倉橋です。
昨日は暖かかったと思ったのに今週末また寒くなるようですね。
'12にも体調を崩している方がちらほら…皆様も体調には気をつけてくださいねハート

体調を崩すと練習にもやっぱり影響出ちゃいます。
欠席したら練習できない反面、欠席しないと他のメンバーに伝染してしまう…微妙なラインです。
ちなみに私は無理してさっさと休んで治す派です。もちろん体調を崩さないのが第一ですが。
さて、そんな中ブルースさんは一度も練習を欠席していません。
(ロシア留学期間はのぞく) 
下矢印練習にいつもいる二人
{B7B0601D-E5D9-4362-979D-22DDA497E03F:01}

ブルースさんのお名前はは佐藤ではなく左藤さんです。
人偏がない→ひとでなし→ろくでなし(!?)→ろくでなしBLUES→ブルースさん
と進化したようです。
高校時代はさらにそこから青(ブルー)酢(ス)と進化したようですが、個人主義の人達はブルース呼びですね。
ところでタイトルをつけるにあたり「青酢」についてグーグル先生に聞いてみたところ、テニスの王子様に出てくる劇マズドリンクのことを言うそうです。
ブルースさんはテニプリも嗜んでいるのですが、私の記憶が正しければ、彼女が沼にハマったのは大学1年の夏だったはず…不思議な縁を感じます。
彼女は留学していたこともあり、後輩達にはあまり知られていないのですがとても面白く私たちを楽しませてくれる方です。
たとえば、「私はネタに生きる!」と言いながら練習の昼ご飯をキャベツだけにしてきたり、千葉大生御用達家系ラーメン武蔵家ではラーメンを豆板醤で真っ赤にしたり(涙目になりながら完食)。
あと居酒屋ありがとうの看板メニューの富士山もつ鍋を食べる際、ごまをするのですが、すりすぎて練りごまにしてみたり…

左:良い具合のすりごま 右:ブルースさんのすりごま
ついこの間も、○○○デビューしていたりと、私たちを驚かせてくれる楽しい方です。


さて、今日は練習がオフなので、ブログのデザイン変更をしました。
素材はぱくたそさんとfractal laceworksさんからお借りしています。
ぜひPCから表示をチェックしてみてください^^

ポスター貼りのお願いにも行ってきましたよー音符
西千葉や会場周辺に順次ポスター掲示のお願いに行っているので是非探してみてくださいね!

本日はオフでしたが、土日と通しをする予定です。
これからどんどんブラッシュアップしていくのでお楽しみに!

ではでは、倉橋でしたー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま