令和5年会社方針発表会 | 漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

静岡県沼津市で漢方薬局1店舗と調剤薬局7店舗を経営する、国際中医師で薬剤師の小島 晃が、漢方医学の知見や日々の出来事を紹介をするブログです。

皆さん、こんにちは。

 

5月14日(日)に毎年1回の弊社最重要イベント、会社方針発表会を行いました。弊社は4月が決算なので、5月に新しい年度の会社方針を発表しています。

弊社は祖父が1945年に創業し、今年で78年を迎えました。記念すべき80周年まであと2年となります。

 

まずは私が前期の決算報告、今期の方針、訓話を話しました。おかげさまで前期は去年を上回る過去最高の売上となり、社員によい決算報告ができました。

 

 

前期は2月に「デイサービスセンター ささのは」がオープンし、地域の医療・健康サポート・保育・福祉を総合的に発展させる基礎ができました。

そこで、現在の経営理念を一部修正して、新しい経営理念を発表しました。

 

『小島薬局グループは人々の健康を願い、地域医療に貢献するあらゆる可能性を追求します。

利他の心で常に親切な接遇を心がけ、お客様に最高・最良のサービスを提供することで、全社員の物心両面の幸福を実現します。

全社員が経営理念のもとに価値観を共有し、唯一無二の薬局グループであり続けます。』

 

さて、今年は2名の新入社員を迎え入れることができ、1か月半の研修期間を終えて配属店舗を発表しました。永続勤務表彰や研修ポイント年間表彰など、会社方針発表会ならではのイベントで盛り上がりました。

 

新しい経営理念の下で地域医療に貢献して、更なる発展できるように努力していきます!