”デイサービスささのは”がオープンしました。 | 漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

静岡県沼津市で漢方薬局1店舗と調剤薬局7店舗を経営する、国際中医師で薬剤師の小島 晃が、漢方医学の知見や日々の出来事を紹介をするブログです。

皆さん、こんにちは。

 

2月15日(水)に”デイサービスささのは”がオープンしました。

弊社子会社のK’sライフサービス株式会社が運営します。

K’sライフサービス株式会社はパンダ保育園、かなおか在宅介護支援センターに次いで3つ目の施設となります。

 

 

1ヵ月の準備期間にスタッフ全員で利用者に良いサービスができるようにミーティングを重ねてきました。食事についてはあそうクリニックが運営するドクターズカフェと提携して、栄養バランスの取れたメニューを開発しました。

 

 

かなおか在宅支援センターには優秀なケアマネージャーが7名在籍していますので、”デイサービスささのは”と連携を取ることができます。

沼津地区の地域包括ケアサービスに貢献できるようにしっかりと運営していきたいと思っています。