東海薬剤師学術大会で発表しました。 | 漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

静岡県沼津市で漢方薬局1店舗と調剤薬局7店舗を経営する、国際中医師で薬剤師の小島 晃が、漢方医学の知見や日々の出来事を紹介をするブログです。

皆さん、こんにちは。

 

11月27日にグランシップ静岡で行われた東海薬剤師学術大会で弊社社員がポスターセッションで下記のテーマで2題発表しました。

 

「地域の健康増進を目的とした健康サポート薬局の活動事例」 小島薬局本店

 

 

「当薬局における無菌製剤の実績」 小島薬局在宅センター

 

 

コロナ禍の中ではありますが、広い空間の会場に多くの薬剤師が集まっていました。

今回はポスターセッションが例年よりも少ないようで、在宅医療における無菌調剤の発表は弊社のみでした。多くの方に興味を持っていただいたようで、発表者はいろいろ質問を受けていました。

 

 

発表者は日々の忙しい業務の中でポスターの準備を行いましたが、なかなかよく出来上がっていたと思います。

弊社は今後も社員の学術発表をバックアップしていきたいと思っております。