4月がスタートし、
新学期も始まりましたね!

どんな新学期を迎えていますか?


江戸川区京成小岩 小岩
〜自己肯定感を育む〜
ピアノとリトミックの音楽教室
soete(そえて)黒沼奈津子です。


(今日の葛飾区にある
北沼交通公園の桜です。)


新学期…学年が1つ上がって、
1年前とは、一回り、ふた回り
成長されたお子さんの姿に、
期待しながら、
過ごしている方も多いのでは
ないでしょうか?

もしかしたら、
少しの不安も感じている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

私は、
長男が入学するので、
少し心配してみては、
大丈夫!大丈夫!信じよう!
と自分に言い聞かせています。笑

心配ばかりしていたら、
その気持ちが子供に伝染してしまいます
からね…涙


習い事でも同じですよね!

きちんとやってほしい、
続けてやれるかな?
やる気はあるのかな?

と、つい親としては
思ってしまうことも
あるかもしれません。(^^;


そんな時は、
お子さんとたくさん会話をして、
気持ちを受け止めてあげましょう!


そして、


信じてあげましょう!


この子は大丈夫!
この子なら出来る!


親が信じてあげると、
お子さんも、
自分で考え、
解決していける力が
身についていくと、
私は信じています。(^^)





虹色音楽教室では
新しいイベントからのスタートと
なりました。(^^)

4月からは、
ピアノの新しい生徒さんもお迎えして、
レッスンしていきます♪

ピアノが弾けるようになりたい!

という思いに応えるべく、

レッスンを充実させて
より楽しんで取り組んで
いただけるように日々工夫して
いきます。

お子さんの成長を
心から応援しています。

ただ今、
お教室を一緒に盛り上げてくれる
生徒さん、募集しています!!

🌈ホームページはこちら

↓↓↓
今なら、お安く始められます!


🎹ピアノクラス→4月20日まで。
リトミッククラス→4月30日まで。
どちらもご入会金が無料に!!

☆ご紹介特典も☆
お友達と一緒にご入会いただけた
場合は、さらに初月のお月謝が半額に!



江戸川区北小岩、南小岩、西小岩、東小岩、
葛飾区鎌倉、柴又
エリアの方に来ていただいています。

ピアノ体験レッスン

リトミック体験
お問い合わせはこちらから。
まだ残席あります。(^^)


【全国の自己肯定感の上がる

脳科学ピアノレッスン実施教室】

 

兵庫県宝塚市 宝塚南口 

にこにこピアノ教室多田みゆき先生

 

奈良県奈良市西登美ヶ丘

音の彩ピアノ教室中沢麻子先生

 

神奈川県横浜市金沢区 

『おんぷちゃん♪』先生

 

神奈川県横浜市港北区下田町 

大久保ピアノ教室 大久保充栄先生

 

神奈川県横浜市都筑区

MelodyBoxピアノ教室岩田康子先生

 

京成小岩

soete(そえて)黒沼奈津子先生

 

埼玉県川口市 

佐藤ピアノ教室 佐藤暁子先生

 

千葉県佐倉市城内町 鏑木町 

ぽこあぽこ 三嶋美智子先生

 

新潟市東区 

くおりこピアノ教室 清野美保子先生

 

宮城県仙台

仙台みちこミュージック  早坂道子先生

 

横浜市保土ヶ谷区(発案者☆元祖) 

音の夢ピアノ教室 中村要先生