Heart-po-po -38ページ目

Heart-po-po

ブラックタンのチワプーpopo♂との日常を綴ります

先日、父が突然遊びに来ましたちゅうりっぷ

いつも、なぜかカレーパンとフランスパンを買ってきてくれます 笑

ダンススクールだったので、家で待っていてもらい、その間に寿司とピザを調達しに行きました
@くら寿司&センプレピッツァ
もう、とっっっても安くて素敵な二店♪
窯焼き25センチのピザ380円~とか、安すぎです
切ってあって、きちんと箱に入れてくれるのでお土産にもいいし、
ホイルに乗っているので、そのままオーブンとか、フライパンで温めることもできます


そんなこんなで、一緒に夕食



ダンススクールの友達が、送り迎えのお礼にと、ジュースやお菓子や、こんなに可愛い飴をくれました

「こんなにもらっちゃって、ごめんね~」
「ううん、いつも送ってもらっちゃってるし」

↑これ、子供たちの会話……(笑)



popoくんご飯は、豚モモ肉と卵丼
ぐちゃぐちゃ……かえる



はぐはぐ食べていました


運動会で使うらしい兵児帯をクローゼットから出し、一瞬落としたその隙に……



すかさず乗る……(笑)



今夜のpopoご飯は、砂肝、ささみ、卵、人参、キャベツ、小松菜の炒めもの



娘ご飯は、まぐろ山かけとトマト&大葉のさっぱり丼と、野菜と焼き豆腐と豚肉を入れた粕汁で、栄養たっぷりにしました♪



今日は、地区班の茶話会に行ってきました
大勢の前での自己紹介って、本当に緊張します
苦手だ~
それでも、年少さんのころはもっと私緊張してたわって思います
手が震えるくらいかえる

小さい頃から人見知りの臆病者だったので、反動で今はだいぶ社交的になりましたが、ふとしたときに変わってないなぁと思います

娘は、度胸満点、怖いもの知らず、打たれ強くて、どこにいても誰といてもそのまんまなので、羨ましい

私が小三の頃なんて、すでにもう不安で眠れない夜があった気がします
娘は、一人でもへっちゃらだし、怒られた夜もそっこー寝ます
学校に行きたくないと言ってたことは一度もなくて、今日どうだった?と聞くと「楽しかった~」というし、「今日人気だった」と自分で言い切るポジティブシンキング

何回言っても言われたことは忘れるし、
マイペースすぎるし、
娘のことが全然理解できないと思いながら、全然違うから面白くて、そこに救われていて、
だからこそ、仲良く楽しくやっていけているのかしらと思います

どう育っていくのやらちゅうりっぷキラキラ