
今夜のpopoご飯は、砂肝、ささみ、卵、人参、キャベツ、小松菜の炒めもの

娘ご飯は、まぐろ山かけとトマト&大葉のさっぱり丼と、野菜と焼き豆腐と豚肉を入れた粕汁で、栄養たっぷりにしました♪
今日は、地区班の茶話会に行ってきました
大勢の前での自己紹介って、本当に緊張します
苦手だ~
それでも、年少さんのころはもっと私緊張してたわって思います
手が震えるくらい

小さい頃から人見知りの臆病者だったので、反動で今はだいぶ社交的になりましたが、ふとしたときに変わってないなぁと思います
娘は、度胸満点、怖いもの知らず、打たれ強くて、どこにいても誰といてもそのまんまなので、羨ましい
私が小三の頃なんて、すでにもう不安で眠れない夜があった気がします
娘は、一人でもへっちゃらだし、怒られた夜もそっこー寝ます
学校に行きたくないと言ってたことは一度もなくて、今日どうだった?と聞くと「楽しかった~」というし、「今日人気だった」と自分で言い切るポジティブシンキング
何回言っても言われたことは忘れるし、
マイペースすぎるし、
娘のことが全然理解できないと思いながら、全然違うから面白くて、そこに救われていて、
だからこそ、仲良く楽しくやっていけているのかしらと思います
どう育っていくのやら

