マリアージュ・フレール 梅茶2024「ウメ・ブルーティー」 空の青、それと、あなたに届くかな | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

 

近所の公園の河津桜が満開です。梅も7分咲きくらいかな。暖かくなりましたね。

 

恋する紅茶のakicoです。ブログを見つけて、今日も見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマリアージュフレールの新作フレーバードティーを淹れましょう。

 

創業170周年記念に発売されたコレクションティー「UME CHA 2024®」です。

 

UME CHA 2024® TE8724 ¥4,968 

 

まだ幾分冷たさの残る凛とした空のもと、清々しく繊細にほころび始める梅は春の訪れを可憐に告げるお花です。

 

新作はすっきりとした青茶に華やかな香りをまとわせた、上品な梅茶です。

 

パッケージのブルーは青茶のブルーと、梅の木・梅の花の背景の青空を表しているように思います。

 

 

ブルーといったらブルーインパルスのことで、空を護るといったらカラスのこと(八咫烏のほう)で、と話がどんどん逸脱していきそうな自分が怖いです。フレンチティーレッスンでこのお茶をお出しする際は十分に気をつけようと思います。

 

 

 

空に上がれば、自分の判断と翼だけ。エンジンは魂。何かを見て考えているうちにも位置は進む。止まれない。どんなときにも恐怖を携えている。

 

反応の早さと意志を磨く。油断と奢りと緊張感を常に制す。

 

必要なのは訓練、実践、心構え、コントロール、恐怖と畏怖、護るものを壊さない知恵。

 

技術と戦いかたと広い視野を持ち、仲間との意思疎通と連携を図る。動体視力、動態思考、他の思惑を察する洞察力・状況把握力、判断力で、飛ぶ。

 

今日も明日も。

 

だから、止まれるところ、還る場所、水の在り処、ごはんと燃料のあるところ、仲間と眠る場所、愛するものの待つところ、…これらの方向・方位を忘れないって、それも任務の一部なんだと忘れないでほしいって、

 

わたしは空にむかって叫びたいです。

 

 

まもられているから。

 

愛しているから。

 

時代に逆行しようが笑われようが ひとりの女として

 

大声で、届くように心の底から叫びたいです。

 

わたしにできないことを

 

わたしのかわりにどこかで戦ってくれているあなたに。

 

 

いつも忘れないで、って。

 

 

 

恋する紅茶 akico   

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

 

◆「ブログにまとめます」と申し上げた日曜の脳科学レッスンのまとめは明日アップします。レッスンお疲れさまでございました。

 

◆花嫁さまのためのレッスンは、これまで一度もとりあげなかったテーマに触れました。理由も含め明日以降、補完してここで再考し、皆さまと共有させていただきたいです。よろしくお願いいたします。