恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・恋する脳科学レッスン・花嫁レッスン ~幸せのつくりかた~

フランス流紅茶レッスン「恋する紅茶」ブログにお越しいただきありがとうございます。

フランス流紅茶の楽しみを通して幸せなお茶の時間、物語のあるテーブル、女性の幸せを。恋する紅茶は、紅茶レッスン・ヴィーナスビューティー・花嫁レッスン・愛される脳科学をサロンにて行っています。




ご受講者募集中のレッスン

◆「幸せ脳科学」レッスン 

◆ご機嫌な女性脳のつくりかた(お茶会レッスン)

◆願いが叶う脳科学(お茶会レッスン) 

◆フレンチティー・デギュスタシオン ダージリンの会

◆花嫁レッスン特講(集中7日間)




フランス流紅茶レッスン、ヴィーナスビューティー脳科学のお問い合わせは★こちらのフォームより お願い申し上げます。


恋する紅茶


         Contact

恋する紅茶のakicoです。大変な豪雨、続く猛暑のお見舞いを申し上げます。

 

 

先週、1年半ぶりにフレンチティーレッスンにいらしたT様が横浜駅の変貌に驚いてらっしゃいました。驚きますよね、横浜駅は1日の乗降客数は約226万人で 日本で5番め(すなわち世界5位)ですが、1915年の開業以来いまだ未完成で工事中なのです。未完でありながら再開発エキサイトプランが実行されています。さすがサグラダ横浜(´▽`)

 

そしてついに、「絶えまなく改築が続く横浜駅が自己増殖を開始し本州の99%が横浜駅で覆われ日本を支配する」という小説「横浜駅SF」まで書かれるにいたりました。コミック化もされたそうです。横浜駅まわりの書店でめちゃ売れてるらしいです(笑)。私も有隣堂の特設コーナーで知りました。226万人くらいがクスッとしそうな設定、なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週から始まりました。

 

恋する紅茶「花嫁さまのためのレッスン 2018 夏の特別講座」です。もちろん花嫁さま限定というわけではなく、婚活中、妊活中、結婚して10年の方もおられます。

 

このレッスンは、実は開始前後にアクシデントのあった方ほど羽ばたいていかれるという ちょっと不思議でハッピーないわくつきレッスンなんです。

 

 

 

 

 

 

 

2018年夏の集中レッスンの内容は

 

・栄養学 美と健康の科学

・お料理レッスン1

・お料理レッスン2

・テーブルセッティング

・エレガントな家事の効率化

・ライフスタイル学

・おつきあいとコミュニケーション

・マナーレッスン

・愛される女性学 (自分探しと自分磨き)

・幸福学1

・運気を上げる幸福学2

・日本の美意識と美しい風習について

・おもてなしレッスン

・フランスのお嫁入り支度&日本のお嫁入り支度

・ライフステージ別経済レッスン

 

こんな感じです。最後に書いたレッスン項目は私に すこーんと欠落しておる要素ですので(涙)素敵な講師をお迎えします。私は最前列で受講の予定です(≧▽≦)

 

すべてランチつきで、午前・午後を通して1テーマまたは2テーマを扱います。

 

 

 

 

 

 

暮らしの美学や生活を楽しむスキルを手に入れる。やるべきことがわかってストレスフリーになる。毎日を楽しく美しくする。自分らしいライフスタイルをつくる、など。

 

全レッスンはもともと「幸せをみずから創造する人を増やしたい」という思いから作ったものです。

 

今週、愛される女性学からスタートいたしました。どのレッスンもどうか楽しんでください。各エレメントを集めてすてきなブレスレット完成とともにご卒業なさってね。

 

 

 

 

 

 

 

この内容をつくれたのは今までお通いくださったレッスン生の皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 

皆さまがつくってくださったレッスンです。

 

(サラダスピナーを廻しすぎて腱鞘炎になっちゃった方もおられるのでどうか注意してね!)

 

ひとつひとつのレッスンをだいじに育てながら お手渡ししていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

すごい欲しい、↑これ(≧▽≦) (サーフボード抱えてるマンオブウルトラもよかったw)

 

ね、愛する人がマンオブウルトラでいられますように、女神のあなたができること。

 

恋する紅茶の花嫁さまのレッスンはそんなことをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

長い文をお読みくださってありがとうございます。連休もお暑い日が続きそうです。お身体お大切にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

横浜駅の件で追加させてください。

 

改札階と地下街を結ぶ蒲鉾構造が解消されたので、中央改札を経て恋する紅茶にお通いくださる皆さまにはこの夏、すこし涼しくお歩きいただけるルートができました。なんとかそれを説明したくて、私のものすごい「手書き地図」をT様はじめ皆さまにさしあげました。これまでのところ、見た人100%を笑顔にした実力ある地図(主に縮尺と心理的距離感においてw)ですので、コピーしました(笑)。必要でしたら(笑いたかったら)どうぞお声がけください。

 

そうそう。手書き地図には、横浜駅の2つの駅ビル・3つの地下街・2つのデパートとホテルに点在する約600のスイーツ店から私のおすすめ菓子、おすすめカフェ、雑貨店などの場所も網羅させ(笑)普段のパトロールを活かしています(笑)。お通いくださるレッスンの前後にでもお役立ていただけたらと存じます。

 

 

恋する紅茶 akico