明日(2月9日金曜)のレッスンお休みさせていただきます 【ご連絡と小さくQ&A】 | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

 

恋する紅茶のakicoです。

 

ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

明日のレッスンにつきまして

 

お休みと リスケジュールのお願いを申し上げました。

 

ご参加を予定してくださっていたレッスン生の皆さま、申しわけございません。

 

振替えレッスンのご都合とお返事をどうもありがとうございます。

 

ご迷惑をお掛けいたします。

 

未決分は追ってご連絡さしあげます。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中、レッスン後、雑談でいただいたご質問で気になって明日の花嫁レッスンでお話ししようとしていた件を書かせてください。

 

「後でブログに書くね」って言ったときOKをくださった方へのメッセージです。

 

 

お読み捨てくださいませ。

 

 

 

ラブラブRさん

正解なんて、ないです。自分で決めてよいよ。

やりたいことをして

なりたい自分になっちゃえばいい。

なんとかする人生、

ツジツマは後から必ず合うのでだいじょうぶ。ニコニコ

 

 

ラブラブUちゃん

モテモテは楽しいけれど、

たとえば今のその状況って

他の女性に勝った負けたの一瞬のことじゃないかな?

 

大好きで大好きでしょうがない男性の「特別な女性」になれなきゃ意味なくないですか?ウインク

 

 

ラブラブWさん

叶っていない夢について。

その夢が叶った時のマイナス面・リスク面を恐れてそっちにOKを出してないのかも。

両面を洗い出してみて。グッ

 

 

ラブラブCちゃん

とどめは刺しちゃだめです。追い詰めるのもNGです。

正論は人をしあわせにしない。って、ちょっと心に置いてみて?お願い

 

あなたはその関係をどうしたい?

答えによりそって「そのためにどうするかな」って考えたらいいと思います。

 

 

 

ラブラブUさん

無邪気に天真爛漫風にふわっと書いておこうと思ったけど

無理もやもや 18禁

書けるわけないっ爆  笑  にゃー。

なら書くなってね。ごめん。ウインク

 

 

ラブラブまるちゃん

幸せは角度と確度。

わずかでもいいので上昇曲線上に。キラキラ

 

 

ラブラブAちゃん

それには努力と覚悟と勇気が必要です。

自我(ほんとの自分の願い)を理解して

エゴ(他人の思惑や視線に囚われず)によって実践する。

エゴを通すには相当なエネルギーと勇気が要ります。

覚悟しないと出来ない。

恐いからみんなそこで留まるんです。

 

でも振り切らないと手に入らないものもあります。

ほんとにそれが欲しいならね。おねがい

 

 

ラブラブらいちゃん

失いたくないから大切にする。

相手の嫌がることはしないっていう思いやりと

嫌だろうな不安になるだろうなと思うことを(先まわりして)つぶしておく

っていう優しさもありかと。

急がずにふたりのルールを探して決めていくってのはどうかな。ニコニコ

 

 

ラブラブYちゃん

それは無理かな。

察してもらいたいというのはこちらの願望です。

言わなきゃ伝わらないよね。

だから言ってみよう? 口笛ウインク

 

それで話が通じないとか言葉がちゃんと伝わらない相手なら難しいかなってわたしは思っちゃう。

 

 

ラブラブMちゃん

「教えちゃるわい」とか言ったけど自信ない。ごめんなさい。

お互いの価値観を知るにはいっぱい話して、いっぱい一緒にいて、

いっしょにごはん食べたり、どっかに行ったりする。

 

好きなものや好きなことを教え合ったり、共有できたりしてますか?

「キライなこと」「イヤなこと」「許せないこと」は?

お相手のそれを知るのって大切だと思う。

最近思うのは「何に打ち込んできたのか」

「悔しい思いをしたのはどんな時か」

そういうのも教えてほしくないですか?

 

そのひとを知りたいと思ったらいっぱい話をする。

あぁもっとたくさんあるよね!照れ

欲しいものや望みを知るのも大事だし。

自分のことも知って欲しい。

 

だって相手を幸せにしたいじゃない?

相手の価値観と自分の価値観、擦り合わせたいじゃない?

 

自分には相手を幸せにする責任があるんだってことをどうか忘れないで。

フレンチティーレッスンでもやりました。

お預かりする相手の時間に責任を持つんだって。

あなたがそうしたいと思えるお相手じゃないなら、さよならしていいと思うんです。

どうかな。

 

 

ラブラブNちゃん

「こんなんでいいかなってレベルで選ばれた人」の人生をやりたいですか?

 

あなたじゃなきゃ駄目なんだって言う人がよくないですか?

あの子もいいとか言わない、

あなたしか考えられないよって言ってくれる人

そういう人にこれから会えるよ!!!!

 

あ、でもね

言葉では何とでも言えます、男女とも。

耳ざわりのいい言葉にすがり、そんなものにほだされてはなりませぬ。

と思うます。(←アーニャという概念。)

 

 

 

書ききれずにごめんなさいわたしに投げてくださたご質問、またお返事します。

 

疲れたので寝ます。(笑)

 

お読みくださってありがとうございました。

 

失礼します。

 

 

 

 

恋する紅茶 akico