マリアージュ・フレール「ミルキーブルー アプソリュ」と 願いごと、ハマりごと | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

 

 

すき。すごい好き。だいすき。

 

 

恋する紅茶のakicoです。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

最近ハマっているもの、おありですか?

 

くびまでハマっちゃってこんな↓

 

 

 

 

(食べてないよ、こんな時間に)

 

 

 

 

私は相変わらずフルーツサラダヨーグルト(北海道乳業さんの)のとりこ照れ です。

 

あとひとつハマってるのは整体かな。

 

 

 

(かわいくて食べものと思えない↑)

 

(食べてないです)

 

 

 

なんの報告爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最近この紅茶にもハマっています。

 

マリアージュ・フレール「ミルキーブルー アプソリュ」という青茶です。

 

 

 

 

 

 

中国産の青茶には、なんの着香もされてないのにミルクの香りがする茶葉があります。

 

台湾の阿里山の金萱茶(きんせんちゃ)もそうですね。

 

ミルキーブルーアプソリュはその茶葉の特性を延長した解釈のお茶ではないかと思います。

 

早朝、朝霧が立って乳白色の羽衣がかかる直前に摘まれた茶葉を伝統製法で「アプソリュ=究極」の青茶に仕立てています。

 

小さく丸く固められた茶葉は翡翠色です。神秘的な感じ。茶葉からの香りは練乳とキャラメルブリュレ。

 

私は濃いめに淹れてアイスティーにしています。なんにも足さずそのままでデセール。

 

なのに香りの印象よりも軽くてキレのよい、やはりこれは青茶=烏龍茶なのよね…って、

 

ローズゴールドのうつくしいお茶いろをながめながら明日のレジュメを綴じたりバラしたりしています。寝なさい自分。(´▽`)

 

 

 

 

 

できれば今夜も

 

ミルキーな甘い夢が

 

十分に甘やかされて満足した子どもみたいな寝顔のあなたを

 

そっと訪れますように。

 

 

 

楽しい夢をみてね。

 

 

 

恋する紅茶 akico