2017年7月  51歳の時に
右胸にステージ1の乳がんが見つかった
現在54歳の主婦です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日〜11月15日
タモキシフェン服用  11月25日〜5年間




お久しぶりです❣️

今日は子宮がん検診に行ってきました🏥

乳がんの術後5回目の検診

前回は11月に受けました

その時の結果は

わずかに異常所見があります
(心配しなくていいです)
2020年2月〜3月に検査しましょう

でした(笑)



今日の検診は市の検診クーポン⁉︎で
受けてきました




頸部と体部の検診を同時に受けると
通常は11,000円だそうですが(先生談)
今回は600円👍
かなりお得ですよね❣️

pay payよりずっとお得です(笑)


細胞診の検査結果は2週間後くらいに
郵送で届きます📮

毎回、
エコーで子宮内膜の厚さも測定してもらいます

前回は8ミリだったのが
今回は4ミリに薄くなってました\(^-^)/

良かった〜☺️


次回のブログ更新は2週間後かな🤗


まだ自治体のガン検診を利用した事がない方
絶対お得だし
早期発見出来るかもしれないし
自分の健康のためにも、家族のためにも
受けて下さいね‼️
2019年度の検診は3月まで有効です
詳しくは自治体のHPで❣️


みんな 元気に な〜あれ?