2017年7月に
右胸にステージ1の乳がんが見つかり
2017年9月7日に手術
9月14日に退院しました。
このブログは私の乳がん闘病記録です


9月14日(木)   術後7日目

いよいよ退院です!

ドキドキで入院した6日から今日まで
あっという間の8泊9日でした

9月14日の朝食♡

{C3457E3A-E75F-4289-ACF0-AF806104B28E}


朝食後の朝の回診
担当医&研修医ペア
 
最後の回診なのでいろいろ聞きました

帰宅後のテープの貼り替えは
15日(金)、18日(月)
21日(木)には剥がす

退院後の外来診察は22日(金)

退院後の注意は特になし(笑)
強いて言うなら、右腕で重い物を長時間持たないことと、手術をした右胸あたりに衝撃を与えないこと
(子どもの体当たりとか…(笑))

そんな感じでした!



回診の後、看護師さんが貼り替え用のテープを2セット持って来て、テープの剥がし方や扱い方を説明してくれました

大と小で1セット   
大は胸用  小は脇用

{CCE8E1CA-A42B-4FA5-B158-4EEA11902722}


鏡を見ながら貼れば大丈夫ですよ!
っと看護師さん(笑)

貼ってくれる人がいないから、自分でやるしかないもんね(^_^;)


お次は会計の事務の人が、支払い明細書をベットまで持ってきてくれました


着替えて、荷物をまとめて
迎えにきてくれた姉と一緒に
ナースステーションへ


入院中の私の身分証明みたいな腕輪

診察券の番号がバーコードで印刷されていて、私の名前、担当医の名前も書いてある腕輪

毎日の検温や血圧測定をデータ入力するときも、腕輪のバーコードをピッ!として、口頭で名前を申告

そんな大切な腕輪♡
9日間   1度も外さなかった腕輪♡

{E896AD5D-22E3-455F-A1FB-33231868BB91}

ナースステーションで
ハサミでチョッキンしてもらいました



支払いを済ませて9日間ぶりの外♡

やっぱり外の空気は美味しい!


姉と退院祝いのランチへ

{5054DEC9-3893-41D7-98D8-EF573EDAE8F8}


帰りにスーパーで買い物
家には食べ物が何もないのないので
野菜や肉、魚を購入
手術前には使っていなかったカートを押しながら、なんとなく右胸をかばい、ゆっくりゆっくり店内を歩く私…

「手術前とは違うんだなぁ」と実感

自宅に到着🏠
やっぱり自宅が一番!
帰って来られて良かった〜❣️
ただいま〜(*´꒳`*)



以上、私の入院記録でした📖


さて、これからは治療記録になります

よろしかったら
またお付き合いくださいませ♡

みんな 元気に な〜あれ!