2017年7月
右胸にステージ1の乳がんが見つかった52歳です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日〜11月15日

私の乳がん闘病日記です


術後78日目



今日は2週間ぶりの診察日


昨日書いた予定通り
血液検査&レントゲン撮影

その後、主治医の診察でした

放射線治療終了後、初めて診察

患部の視診
「綺麗にしてますね」

血液検査もレントゲンにも
異常は見られません!

放射線治療を25回終了したことで
再発リスクに関しては、全摘手術を受けた時と同じになりました。
(こんなニュアンスの話でした)


今後はホルモン療法が始まります


薬はタモキシフェン
先輩ブロ友さんの記事で
何度も見ていた名前の薬
通称  タモさん(笑)

私の手元にも来ました!


明日の朝から
朝食後に毎日2錠飲みます


副作用としては皆さんご存知の
ホットフラッシュ!
他には生理不順、吐き気、怠さ…etc

いろいろあるそうですが
副作用が特には無い人もいるので
飲んでみないとらわからないそうです

服用による子宮体がんなどの発生リスクの説明も受けました。
半年後くらいに婦人科検診を勧められました。来年の5月くらいかな


28日分の処方で
28日後に診察

体調と血液検査の結果で
薬があっているかどうか判断して
継続か薬を変えるかなど決定!

さて
私にはどう作用してくれるのかなぁ?
(*´꒳`*)
仲良くしようね♡
明日からよろしく!

{EF0C0D46-1024-4083-89BF-EE5E5357EB28}

塗り薬もたっぷり120g
処方してもらいました!



質問は全部OKでした

風邪ひいた時は近所の病院に受診OK
タモキシフェン服用の話をする!

インフルエンザの予防接種も近所の
病院で受けてOK!

歯医者さん受診もOK!

歯医者さんの予約を入れなくちゃ!



帰りに放射線室にもお邪魔して
看護師さんに会ってきました♡

あの笑顔を見るとホッとします(*´꒳`*)

患部も見てもらって
「きれいにしてて安心した〜♡」
と太鼓判を押してもらってホッ❣️



薬の服用は始まるけど
「やっと日常生活が戻ってきた」
そんな気がします(*´꒳`*)



入院前(8月末)に行った美容院へ
今から3ヶ月ぶりに行ってきます!


夜は友人と晩御飯♡


楽しい夜になりますように(o^^o)


みんな  元気に  な〜あれ!